見出し画像

note始めました

はじめまして。poyoと申します。正職員として仕事していたものの心身のバランスを崩し、現在休職しております。

休職してから半年以上経ち、そろそろ復職かなと考えていますが、全然復職したくない。。

休職し始め、体調が回復してきてから転職に関する本を読み漁ってました。自己分析も行い、自分がストレスに感じる環境や働きたいと思う環境が見えてきました。

結局、どの本を読んでも今の職場に留まる結論にはならず。

もともとヨガに興味があり、休職に入る前からヨガインストラクターの資格をとるために勉強していました。なので、このまま復職せずに本業をヨガインストラクターとして転職活動しようか考えているものの、夫には「ヨガは副業にしたら?」と言われ、転職のあり方も含めてぐるぐると悩んでおります。

今の職場には留まる気はないが、転職するにしても本業でヨガ以外のことをやり、副業でヨガインストラクターor本業でヨガインストラクター…?前者の場合は、何を本業にする?

また、ヨガだけでなくピラティスにも興味があり勉強し始めたいところ。

なんだか考えがまとまらず、まだ悩むことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?