久しぶりの踊る大捜査線


ふと久しぶりに踊る大捜査線を
見たくなったので見返そう( ✌︎'ω')✌︎て
思ったんだけど、

DVDBOXに歴代の映画、
スピンオフ全部持っているのに
息子が小さくテレビはミッキーとマリオで
占領されてるので使えず、、、、

本当はドラマから見返したかったけど、
映画のみ(途中のSPはなし🙅‍♀️)
配信サイトで見返すことに(@ ̄ρ ̄@)

((画像U-NEXTからです))

「湾岸署史上最悪の3日間!」
昔らキョンキョンの歯の矯正が凄い印象に残ってて
怖かったけど今見ても凄いインパクト🦷

「レインボーブリッジを封鎖せよ!」
小学生の時に初めて触れた踊る大捜査線シリーズ
当時面白すぎて録画何回も見てたな〜
ドラマを見てから改めて見たら、
ドラマからの出演者が多くて凄い興奮したの覚えてる😂

「交渉人真下正義」
ユースケサンタマリアが凄い好きだから
このスピンオフは格別で映画館に見に行ったな〜
(踊るシリーズ好きになってからの初めての映画で親に頼み込んで見に行った🐼)
もちろん映画は面白かったんだけど、
なによりも前日談の「逃亡者木嶋丈一郎」と、
「前日も交渉人真下正義」が格別に面白いから
見たことない人は本当に見て欲しい😚

「容疑者室井慎次」
そしてそして今回見返してて、
うわあああ面白いいいってなったのはこれ
映画館で見た時は11歳で難しすぎて
室井さんが1番好きなのに踊るシリーズでは
苦手だったなぁ、理解できなさすぎた(笑)
でも大人になってから見たら、すごい、
1番本当に面白い!てなった!
新庄さん、沖田さん、この2人が室井さんの為に
裏で全力で動いてるのがたまらなくて
ずっとドキドキワクワク💘
スリアミも出てきたり、青島も名前だけだけど
でてきたりたまらないほんとにたまらない(笑)
田中圭がちょい役すぎるのも
今となっては豪華だなぁてなる。笑


「ヤツらを解放せよ!」
この時の公開時のお台場冒険王に行って
グッズめちゃくちゃ買ってカエル急便に
なりきってた思い出(笑)
ちなみにこれもキョンキョンだ、、て
驚愕した記憶がある😂
でもこれのなにが良いって歴代のドラマからの
犯人が出てくる所が本当に激アツで
ファンの心理分かってるなぁアアアアアてなる(誰目線
犯人もたまらないよな〜〜
(当時パンフレットはネタバレになるからって見終わるまで見ちゃいけないって封がされてた気がする)

「新たなる希望」
これはなぁ、うん、ヤツらを解放せよから
そうなんだけど室井さんと青島の絡みが
全然ないのがなぁてなる(;_;)
いや、まぁね、出世もしてるししょうがないんだけど
その2人あってこそでしょてなるから
見た当時は辛かった思い出(笑)
雪乃さんと真下が夫婦として出るのは
嬉しかったなぁ〜〜

と、まぁ実はまだ今はヤツらを解放せよを
見ながら書いてるから最後までは見てないんだけど、
内田有紀が可愛すぎてたまらないです。


久しぶりに更新したらこれかよって感じだけど、
あ〜そうそう、バスジャックの運転手も
真下正義で出てきた地下鉄の運転手だったよな〜
てなってます。笑


また書けそうな事があったら更新してみようかな〜

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

#今週の振り返り

7,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?