見出し画像

漫画「バー・オクトパス」スケラッコ

表紙がとても素敵だったので、読んでみたくなりました。

タコのマスターがやっているバーに、いろいろな海の生き物がお客さんとしてやって来るお話です。

常連のぐじさん、人魚ちゃん、ハリセンボンのハリーちゃん、タツノオトシゴのカップル、チンアナゴさん、ラーメン屋さんの伊勢海老さん、うつぼさん、タカアシガニさん、ちょうちんあんこうさん、、ほかにも毎日たくさんのお客さんがやってきます。
タコのマスターが作るおいしいお酒と、ちょっとした会話、バーでのゆったりした時間を楽しんでいます。

たまにちょっと困ったお客さんも来るけど、そういうときはタコのマスターが上手にいなして、みんなの空間を守ってくれます。
タコのマスター、、素敵、、、♡

タコのマスターが8本の手を器用に使って作るカクテル、飲んでみたいなあ。
わたしはそんなにお酒が強くないので、うすうすで何かおいしいものを作って欲しいです。

おだやかにお話が進んでいく漫画なので、仕事の帰りの電車や寝る前に読むと、ゆったりとした気持ちになれます。

ぜひみなさんも読んでみてくださいね♡
明日は何を読もうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?