おはなばたけ(新作)


表紙のしたがきです。本物、もっとかわいくなる予定!

9月からかいていたまんがが完成しました。あらすじ言っちゃったらつまらないかな、どうしよう。


おわりの世界にて、なにもない主人公が、花を植える話です。すこしSFっぽいかも。


思いついたとき人前ですっごい泣いてしまって心配されました。自分で泣くかよ〜ふつう〜。


あと、この話は、ふだん私が感じている、なんとなくの疎外感のようなものをもとに考えた、まるきりの作り話なのですが、知り合いにあらすじを話したら、「それって、はんせん病の方たちのはなしみたいね」と言われ、とりあえず「あん」を見ました(樹木希林さんすてきすぎました)。本当にこんな話が、現実が、あったのだな…と、なんとも言えない気持ちになりました。


そして仲のいい叔母(まんが好き)にあらすじを話していたら「こうなるんでしょ?!」「こう来るんでしょ?!」と先を読まれまくり、ちょっとへこむなど。笑


本当に絵をかくのが難しい、、、人とか写真見ないとかけないや。だから、みぢかな人々をモデルにかいてたらみんな知ってる人に似てる。なんとかならんのか。


あと、ちょっと訳ありまして、製本できるまでちょっとお時間かかりそうです。製本できましたら、またよろしくお願いします!


冬が来まして、とても寒いですね。なにより、日が短く暗いのがこたえます。


みなさま、どうぞおからだにお気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?