見出し画像

91.【御徒町】南インドカレー【ヴェヌス サウス インディアン ダイニング】

 なまら美味しかったです。

 大学時代の後輩がカレーにハマっているとのことだったのでカレーを食べに、今回は御徒町へ。こちらも何かと話題にあがるカレーの聖地のひとつではありますが、理由は別にもあります。聖地巡礼です。
 あ、いや、カレーの聖地でもありますが、別の宗派の聖地でして。

 (2023.12.25)現在、放送しているシリーズが『四度インドの旅』。そう『旅猿』の聖地なのです!ちょうどインドの旅、これはカレーを食べるしかないと思い立ち上がった次第です。
 今回のシリーズの旅先は南インド!アキレス腱を断裂してしまいロケに同行できなかった岡村さんの快復の祈願も兼ね、旅猿史上初!東野さん単身でロケに臨んだ回ですが、…まあ、さすがにインドまではいけなかったです。
 ので、”ロケ”は行われたという事で、今回訪れたのはこのお店。『ヴェヌス サウス インディアン ダイニング』

 ナイナイ岡村さんがオープニングを撮っていた場所で、ロケ地の南インドにちなんだ食事、カレーが食べられるダイニングになります。

 今回注文したのは、スタンダードにバターチキンカレーとナンを注文。冒険したい気持ちもありましたが、どうしても好きなのです。例にもれずここのカレーも絶品で大好きになりました。

バターチキンカレー

 バターのコクと甘さはもちろん、スパイスの香りと辛さが絶妙でどんどんパクパク食べてしまいます!ナン1枚ではもちろん足りず、男2人で「次はチーズナン頼んでシェアしよう!」とキャッキャやってました。
 が、カレー屋さんあるあるかもしれませんが、何かと量が大きい!最初はいけると踏んでいたものの若干容量をオーバーし、最後は2人してお腹を抱えながらフードファイトです。

 もちろん味は最高。後輩のキーマカレーも味見させてもらえましたし、楽しいカレー巡りになりました。
 次はどこにいこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?