見出し画像

0056 ゼロ磁場・中央構造線上の日本三大パワースポット「分杭峠」(長野県)


分杭峠ぶんくいとうげのご利益

病気平癒、身体健全・健康増進、癒し


分杭峠ぶんくいとうげについて

中国のゼロ磁場を発見した有名な気功師を日本に招き、本場中国のゼロ磁場に匹敵する素晴らしいパワースポットを探してもらい、発見したのが中央構造線の真上にある、ここ分杭峠です。

標高1,424mの峠から100mほど下った「氣場」というスポットには木製のベンチが設置されており、ゼロ磁場と大自然のエネルギーを心身ともに感じながら、ゆっくりと過ごしてパワーチャージできます。日本三大パワースポットとして多くの人が訪れています。

ゼロ磁場では方位磁石が揺れて静止しません。また地面に手をかざすとピリピリ電気を感じたり、地熱のようなものを感じたりできます。また、中央構造線の真上で採取した地下水「ゼロ磁場の秘水」もあり、神秘の聖水を身体に取り込むこともできます。

中央構造線上には長野県の【諏訪大社】から始まり、【分杭峠】を通り、三重県の【伊勢神宮】から和歌山県の【高野山】、四国徳島県の【剣山】、そして九州に入り宮崎県の【高千穂】熊本県の【幣立神宮】という名だたるパワースポットが存在しているのです。


アクセス(GoogleMaps)

公式サイト・参考サイトなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?