見出し画像

【#朝パン会】商品No.4 黒糖メロンパン(きなこクリーム入り)

会員No.003 ふるやのもり、新型コロナワクチンの副反応から解放され、久しぶりに【#朝パン会報告】をさせていただきます。

今日、紹介させていただくのはセブンイレブンから新発売の【黒糖メロンパン(きなこクリーム入り)】です🖐️

本来の外側がサクッとした黒糖風味のメロンパンを上下に分割し、その間にきなこクリームが挟まれてます。

これまで紹介したメロンの香りや、懐かしのクリームパンといった「軽くて、爽やかな感じ」から一転、「重くて、ドシッとした感じ」です⛰️

黒糖のドシッとした甘さに加えて、きなこクリームがまたダメ押しをしてきます…

プロレスに例えると、長州力のリキラリアットを喰らって完全にダウンしているときに、フォールされて3カウントをとられるのではなく、さらにサソリ固めをされ、瞬時にギブアップをせざるを得ない状況でしょうか😥


…例えがわかりにくかったですかね?😅

ドラクエのモンスターに例えると、「ばくだんいわ」でしょうか。

華やかさはなく、何かアピールしてくるわけでもなく…

ドッシリ構えて、こちらの様子を見ている…


そんな「甘さ」と「重さ」を兼ね備えた黒糖メロンパン。

食べるときは、比較的しっかりとした空腹時がよいかと思います。

ちょっと小腹が空いたな〜くらいの感覚で食されると、お腹が重たくなるかもしれません😅

それと、相棒となる飲み物をどうするか? 

今日の僕はブラックコーヒーでしたが、それでも食後は口の中に黒糖感が残りました。

コーヒーの「微糖」であれば、黒糖メロンパンの甘さと重さに負けてしまうかもしれません🤔


食後にも口の中に黒糖感が残るということは…

余計なことかもしれませんが、大事な逢瀬の前には控えた方がよろしいかと…🤭

「初めてのキスは…黒糖の味だったよね」

と笑ってくれる相手。

もしくは、

「意外と古風なのね」

と、好印象を抱いてもらえるような相手だという確証があれば話は別ですが😉


いろいろ書きましたが、もちろん黒糖好きな方にはオススメのパンです😆

セブンイレブンに入られた際にはぜひ手にとってみてください☝️

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集