見出し画像

初めまして、ミートです

ノー友のコッシーさんが、わが家のダンゴムシの一匹に命名してくれました。

下の写真、赤い矢印の先にいるヤツ…👀

画像1

コッシーさんからの候補は2つ。

「みたらし」と「ミート」

※理由を知りたい方は、ぜひ記事をお読みください。できれば、冒頭の名前の由来だけでなく、起承転結で読みやすいので最後までお願いします😉


この子は今年の6月頃に生まれたダンゴムシで、まだ体長は2ミリくらい。

体長は大人のダンゴムシの半分。

幅? は3分の1くらいです。

そんな小さい子どもなので、キン肉マンに出てくるミート君を連想しまして…

命名 ミート

となりました🎉

これからもときどき更新して、成長をお伝えしようと思います☺️

ただ、ミートには同じ時期に生まれた兄弟がいますので…

もし僕が間違えてきょうだいの写真を撮っていたら、

「そいつはミートじゃない!」

と指摘してください😅

ちなみに、今はやわらかい枯れ葉をエサに入れてるのですが、

端っこからではなく、真ん中から食い破っていく輩もいます😳


最近、ダンゴムシをじっくり見る機会が増えたせいか…

先日の仕事が休みの日に…

『風の谷のナウシカ』

を見ました😲

#王蟲


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




#名前の由来

この記事が参加している募集