見出し画像

自分らしく生きる事

プロフィール

小川 晋吾 (オガワ シンゴ)

1976.7.15 44歳

神奈川県→東京都練馬区→千葉県八千代市→同県香取市→同県印西市→同県市川市→同県成田市→(現在)茨城県土浦市在住

学歴 : 成田園芸高等学校卒業

職歴 : 接客業 3社 営業 1社 経営経験5年 現:接客業2店責任者

趣味 : BIKEで走る事 映画鑑賞 動画編集

好きな言葉 :諦め無い事を諦めない。若さとは武器だ。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

思いもよらなかった就職先

高校を卒業後、直ぐに就職。
入社直後直ぐに現場監督としての業務になる。
現場のドカタさん達にはいつも僕は現場監督じゃなくてこっちだろうと笑い話をされていた。
給料は手取りで13万円。
かなり少ない額だが社用車使い放題、
ガソリンも使い放題という事でまだ地元の仲間と車で
出掛けることが多い年齢にはこの待遇だけが
良かったわけだが通勤距離はなんと片道130キロ!
若さもあって朝まで友人と遊びそのまま出社という事で
かなり体は疲弊し、それは良いとしても
通勤中の寝不足がどうしても辛く、約半年で退職。

友人と共に就職

パチンコ店で共に就職。
18歳の若造が約2年で役職が付き
出世と言うのか疑問だが19歳の頃には手取り40万円。
多趣味な自分にとっては最高の職場だ♪
9年仕事をして、この時はまだこの会社が6年後に倒産する事は知るよしも無い。
若くして指導出来る立場になったのでリーダーとしての気持ち等を学ぶ事が出来たのがこの先の道に大きく影響したました。

一軒家購入

5SLDKの一軒家を購入した理由は
家族全員集まれる場所が欲しかったから。祖母、母親、兄弟4人 子供に猫ちゃん
家族が集まりいつもにぎやかでこれはこれで最高の暮らしだ♪
価格は4200万円だった。

不安

暮らしになんの不満もなかったが
現状の状態にこのままで良いのかと退職を決意
まだ30前で動けるうちにと次のステージに懇願した。
退職願を出してから1年はやって欲しいと言う事になり
約束通り1年後約9年間お世話になった会社を円満退社した。

絶望

三業広告にあった金融会社に入った。
従業員約60名ほど。
末端アルバイトの様な僕が何故か2ヶ月ほどで50人くらいを
ごぼう抜きしその会社の幹部となった。
「お給料手取り100万円だよ」・・・
幹部になり解ったことは今の特殊詐欺とは全く違うが
闇の部分も多い会社と言う事。
それなら給料も納得出来る。実妹に泣かれ
敏感になっていた僕は直ぐに退社を決意。退職せざる得ない形で
体調を理由に退社した。妹に泣かれるまで気付かないとはなんて情けない兄貴だ。

以外

退職した僕は直ぐに就職先を探した。
家のローンもあるから休息を撮ってる暇はない。
近くの工場に面接に行った際言われたことは
「貴方みたいな人には絶対に務まらな」だ。
「のんびり椅子に座ってたのですよね」と、今考えたら
失礼な話だ。


能力開発センター

子供用の右脳開発の教材キットを営業する会社だ。
営業マンは僕含め5名、テレアポする女性さん達が
約30名ほどいた。
会社は 千葉駅の徒歩 0分
かなり広いフロアの会社だった。壁には成約の数と
営業マンの給料が一目でわかる様にグラフが張り出され
驚くことは40歳位だろうか、女性が月に1000万以上は
軽く稼いでいると言うじゃないか。
そこでは営業マンはテレアポの方から先生と言われる。
営業で入社できた僕は初日から皆から先生と呼ばれかなり違和感を覚えたことを覚えてる。ただ研修で半月殆ど寝れない。かなりのスパルタ。
給料はとんでもないが、その分完全結果主義の
寝る事も許されないスーパーブラックだった。
若さもあるので体力には自信があったが
理屈無しで無理だった。どうにも眠さには叶わない。


営業職

繋ぎで入った営業が天職バリに好調だった。
そこで結果的に生涯での人生においての
親分、兄貴に出会う。
月に手取りで50万円は貰っていて、
それ以上も行動次第では稼げる状態だった。
千葉県の営業成績を競う大会があり
数千人の中のトップ10にも入る事ができたのは
自身でも驚いたことがあった。
好調な事が不思議なくらい営業の仕事は楽しく
日々を過ごす事ができた。
2年ほど経ち当時店長だった兄貴が独立し
その後を引き継ぎ僕がお店の店長となった。
会社は約50名ほどの会社だ。

独立

店長での評価は店舗の全体の成績と纏め方だ。
親分が見るお店での店長として同業他社に追従を許さない成績を出し続けることが出来たのは親分の指導、兄貴の背中を見て来た他ならない。
その功績が後押しとなり経営をする立場にさせて貰えた。

個人事業主で2年半、法人化して2年半。
月に使える金額は5百万円ほどあった。
34歳これまでに1番調子に乗ってしまった時期でも
あった。
調子に乗ってしまったら落ちるのも早かった。
経営者時期は約6年弱と早いもので幕を
閉ざしてしまった。

関わった全ての方たちへの裏切り行為だ。
どん底へと自らが進んでなるべくしてなった。

後悔すら出来ないしょうもない幕引きだった。


結婚と離婚

独立と同時に結婚し
倒産と同時に離婚した。

逃亡

家族も会社も関わる全てに背を向け逃げ出した。
自分より先に独立をした兄貴に自分の経営権を引き継いで貰ったが僕の裏切り行為の代償は大きい。

逃亡は第2の拠点を探す為、横浜10日間、名古屋10日間、
大阪約1ヶ月間滞在し、就職先を探したが見つけることは出来ず千葉県へと戻る。

友人と独立を目指して

友人と2人でガスの委託営業会社を始めた。
初めて直ぐに月30万程にはなったが日々不安が無くなる日はない。

以前の経営時代の間隔が抜けてないせいもあったが月30での生活は少なすぎだと、今考えれば馬鹿としか言いようがない。

昼間はガスの営業をし夜は派遣での夜勤。
体力的にも限界は早かった。

僕の様子を心配していた兄貴から
森永乳業の経営の提案が来た。
直ぐに話を進めて頂き有料の研修も友人と共に
1ヶ月間受けさせてもらった。

店舗も用意、エリアも確定しており前任の経営者が亡くなった事がきっかけでその土地の営業社の有力者の兄貴に森永乳業が声をかけたのが始まりで前任者の元々ある顧客権利をそのまま受け継げる契約だ。
かなりの好条件にも関わらず契約当日に断ってしまった。

野望

現在の職業は接客業だ。
完全実力主義の会社では2年弱で責任者を任された。

気付き

今まで避けてはなかったが
全くオンラインの世界を知らなかった。
正直インターネットすら2年前から職業柄必要最低限を
さわる位だ。
Twitterに関してはこの時点では知るよしも無し。

軌跡

バイクが納車された。
昔からこれで19台目のバイクだ。
ブランクは4年。GPZ1100不人気車だ。
これまでは寒ければ乗れなかったバイクだが
寒ければ冷気を切り裂く感覚がいい
昼間は天国の様に陽気な気分になれる愛機。
自身の軌跡を残したい。
そんな思いから動画を撮る様になった。

出会い

バイクを購入する少し前に遡り人生で大きな起点となる
出会いがあった。
これまで伝えた通りの僕のグレーな人生を
受け止めてくれる女性との出会いを果たした。

そこから急激に劇的に何もかもが動き出す。

「うっしゃー」と気合いを出す。
日々の言動に張合いが増す。

動画を撮って編集する事が楽しい。
これまで自身を世間から遠ざけていた部分があったが
逆に発信したくなったのは自身のバイク動画が理由。
全く興味もなかったSNSを触り始めるきっかけとなった。

マインド

触り程度でも解ったことは
今後SNSの普及は止まることを知らないだろう。
情報がここまで飛び交っている等
全く知らずにいた自分が恥ずかしくなった。


兄貴との再会

僕がSNS発信をするものだから心配になったと連絡をくれた。日程を決め再開をしてくれた兄貴は6年で営業の会社を7社持つ社長になっていて吃驚したのと同時にやはり兄貴は兄貴だなと、何も変わってない今までの6年間が嘘のように接してくれた。「お前が望むなら会社の1つでも持たせてやる、どうだ?」とそんな事まで言って頂け、器が違いすぎる。

現在の会社でお世話になってることを告げると副業でもいいんだぞとお前のやりたい事に投資させてくれって💦

兄貴が関わる事を副業レベルで出来る訳ないと断った。

相変わらずぶっ飛んだ人だ。でも僕の尊敬する数少ない人だし何より僕の兄貴なのは今後も変わらない。兄貴が自分の付けてる時計をくれた。ロレックスだ。180万円くらいだと、売っても100万以上にはなるから、もし今後それを売る事になる様な事があったらその前に俺に連絡しろ。「約束な」。その夜は6時間は一緒に笑いっぱなしだったな。


僕は色々な選択を間違い、失敗してきた。何人も裏切ってしまった。もう同じ事は繰り返さない。自分の可能性は自分で切り開いてなんぼ。裏切りの代償もあるが兄貴の様にまた再会する事もある。再会したらしっかり謝罪して償いたい。

そして胸を張って生きている事や、チャレンジし続ける自分である事を示したい。

「うっしゃー🔥」

ちょっと遅くなりましたが

「情報社会に切り込んで行くぜ!」

現在44歳

出会い 情熱 自由 収入 勉強

ここからもきっと僕は迷い、絶望し、葛藤するだろう。
しかし諦める性分ではない。
諦めないことを諦めずやるともう決めている。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?