見出し画像

燃える事

本来は犬猫じゃあるまいし、
掃除やあいさつや身だしなみなんて 

 繰り返し言わなくてもある程度は出来ますよ、
結婚式ならみんな小綺麗にしてくるはず

  どんな立場でも何かしら指導するって事は、
リーダーとしてリードするって事は

  何を言っても不正解じゃない事に逃げないで、
厳しい事を言ってる風味で結果にならない 
的外れは そりゃ楽してるって事だと思うわけで

  ミスリードせずに 結果的に結果にしていくのに、
必要な事をしていく、発信していく、

  その勉強を 自分自身が真剣に考えないと 
ついてく人を迷わすばかりだぞ

 
目的の繁盛させる事が ブレてしまっては、
とっても大事な掃除や挨拶すら、売れない原因は掃除じゃないぞ、余計な事してないで、ちゃんと必要な仕事しろよって言われちゃうよと、

 基本を小学生の様に繰り返さなきゃならないのは、
違う理由、そいつのハートの火が消えている事

 どうやったら火をつけれるかって、
本気に出来るかって そりゃ、あんたがちゃんと
燃えていたら そのうち伝染するよと、引火するよ

 まずは ガミガミいう前に自分がもっともっと熱く燃えてみろよと、燃えてから言えば伝わるよ

 自分の目の色変えてみろよ、部下は鏡ですよ、

  ちゃんと同じ人が集まるように出来ているなと、
だらしない人にはだらしない人が集まり、

 口だけの人には、口だけの人が集まる、
サボる人にはサボる人が集まる、楽する人には楽する人が集まり、

 勉強しない人には勉強しない人が集まる、
不満のある人には不満のある人が集まり、
惰性で仕事している人には惰性の人が集まる、

 

 サボる人がいたら、それはあなたの
サボりたい心の弱さが原因だ、

 自分の中の弱さや甘えが、せっかくつきかけた火も
消していくんですよ、といつもそう思うわけです、

 
目的は経過も含む目標を全うさせる事、そこはブレない芯が必要ですよ、いつも変わらなきゃは自分から

 成人式にいい顔した若者がいたなと、
その若者のように 私も40代、もう一度燃えなければ。

感銘しここに綴る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?