見出し画像

推しのソロアルバムが出る!(6)

推しのソロアルバムが出る!(5)の続きです。
リリース前の記事は、これが最後です。


1. 9月16日午前0時 タイトル曲のティーザーイメージ (写真9枚)

タイトル曲『Somebody』のティーザーイメージが公開された。
2023年春に撮影していたものなので、推しの髪の毛が短い!
ハラメの時とかと比べると幼い感じ、かわいい!

手にしているのは、かわいい水準器。
MVで判明するんだけど、その推しは新米アイドル(?)と恋が始まる映像カメラマンを演じているんだよね。

少年ぽい!バスケットボールかわいい〜😃

三白眼の目ヂカラの強さよ!

これら写真には、こんなつぶやきが。ヲタクならではの発想(笑)。

 前日のハイライトメドレーと異なり、ヨジャ(女子)が登場しなかったことで、安心しているファンも少なくなかった模様。

・・・しかし!

2. 9月17日午前0時 MVティーザー

MVティーザーでは、ハラメの時とはまた違ったヨジャ(女の子)が登場!

相手役は、2004年生まれ!(推しは1993年生まれ)の女優、イ・ジェインさん。
ワタクシは知らなかったのだけれど、子役の頃から活躍している女優さんなんだとか。

こんなコメントも(いやいや、全くの別人だから!)。

相手の女優さんとの年齢差のせいか、推しが幼い感じのせいか、ハラメよりファンの衝撃は小さかったみたい。

そして何より推しの顔が良い!ので、そちらの印象の方が強かったのかも。

3. 9月18日正午 アルバム詳細の続報

販売3形態のうち、詳細が明らかになっていなかったSMini ver.の詳細が公開された。
え?A ver.とB ver.の2種類ある!!!

ニコニコバスケットボール、可愛すぎる。。。
トレカはそれぞれにランダム2種類だから、SMiniだけで4個以上買わないとトレカコンプは無理ということになる。
トレカのメッセージが、推しらしすぎて😂

しかし、3形態=3種セットでセット売りしているところもあったのに、どうするんだろ?(ってか、急遽、種類が増えたってことなのかしらん?)
SMini ver.はランダムになるのかなぁ?

SMini ver.は嵩張らない、保管に場所を取らないので、購入個数を増やしてもいいんだろうけれど、もうすでに他のバージョンは注文済みだから、新たに注文するとなると送料が痛いんだよね。
送料でもう1枚購入できちゃうし。
日本のタワレコとかで取り扱ってくれればいいけど。

4. 9月18日午後5時 カウントダウンライブ!

最初に公開されたスケジュール・ポスターには載っていなかったのだけれど、リリースの1時間前に、推しがライブでアルバムを語るというありがたいコンテンツが配信されることが9月15日に発表され。

ワタクシは新幹線での移動中だったのでちょっと電波が悪かったけど、YouTubeで無事配信をリアルタイムで見ることができた。

まずは、”アルモギョン” = わかるようでわからないギョンス、というニックネームがつけられるほど、とらえどころがない(予想外の行動に出たりする)推し、改めてプロフィールを確認してみよう!ということで、推しのモットー、趣味、癖、好きな映画、バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)などの項目が準備されていて、まずは推しがその場で回答。

続いて、事前のファンアンケートの結果も見ていく。
ファンの回答が間違っていたら❌で消しちゃってたり、ファン回答部分を隠しているシールが剥がれずビリビリになってたり、なんか微笑ましい。

終始、かわいかったけど、特にこの表情は反則!(動画の最後)

タイトル曲がリリースされることを、韓国では”カムバック/カムバ”といって、このカムバの際には歌手は音楽番組に出たり、プロモーションのためにバラエティ他いろんな番組に出たりする。
で、このカウントダウンライブ中、推しはどんな番組に出るのか、一部スポ(spoil、ダメにするという意味だけど、要はネタバレしちゃうこと)ってくれ、以下の番組に出ることが判明。

1️⃣ 동네스타K3 /The K-star Next Door Season 3 ☜発表済み 
2️⃣ 리무진서비스 /リムジンサービス
3️⃣    수고했어 오늘도  /お疲れ様、今日も
4️⃣ It's Live!

YouTubeで見られるので、すごく楽しみ〜!

最後にはサプライズで、「カムバ、おめでとう!」のケーキが登場。
回転寿司ならぬ回転ケーキ🧁🐧

「家に帰って食べますね」って話してたんだけど、すでに1個減っている(笑)


ライブ配信されたこのカウントダウンは、おそらくしばらくしたらYouTubeにアーカイブがアップされると思うので、アップされたらリンク貼ります〜。

※1週間後の9月25日(月)午後6時にアップされました(おそらく、今後、日本語字幕もつくはず)!


カウントダウン終了から数分後、いよいよタイトル曲&アルバムのリリースです!!!


小さなことでも、くだらないことでも、気づきがあると、ちょっと嬉しい。1日1発見、昨日の自分からのちょっとした進化を楽しもう♪

Twitter改めX、引用させていただきました、m(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?