見出し画像

推しのソロアルバムが出る!(5)

推しのソロアルバムが出る!(4)の続きです。

2023年9月18日の午後6時にリリースされる、推しの2nd mini album『기대(期待)』。
とうとうハイライトメドレーが公開されます!


1. 9月14日 午前0時 ハイライトメドレー(ハラメ)のティーザーイメージ(写真7枚)

シルエットながら女性が登場したことで、X(旧Twitter)のタイムラインは大荒れ(笑)。

ヨジャ=女子、女性の意。

『期待』というアルバムタイトルだし、先行公開曲がハッピーな曲だったので、明るい雰囲気なのかと思いきや・・・

なにやら悲しげな、心が痛むような切ない雰囲気。

・・・なんだけど、食べることが大好きな推しゆえ、こんな微笑ましいポストもされていたり。

3枚目の写真については、

というように、推しの手・爪(深爪)に関する反応が多かったのだけれど、ワタクシは、ウィスキー?ブランデー?🥃にしては量が多すぎて、とうもろこし茶なんだろうな、なんて思ってしまった😅

2. 9月15日 午前0時 ハイライトメドレー

いよいよハイライトメドレーの公開!

サムネイルが女性とのラブラブ2ショット画像だったので、リンクをクリックするのを躊躇ったファン多数(笑)。

こちらがそのハイライトメドレー。
およそ4分で、収録曲6曲をBGMにしたドラマ仕立て。
そうそう、以前の記事で、ハイライトメドレーのことを

アルバムに収録されている全曲の一部を繋いだものにイメージ映像がついたもので、それが1つのストーリーになっていて、とっても素敵!

推しのソロアルバムが出る!(2)

と書いたのだけれど、こんな風(ショートムービー風)になっているのは一般的ではないらしく、推しが俳優として演技もしっかりできるから、こういう形になっているだけの模様。

大好きだった彼女と別れ、彼女との思い出のいっぱい詰まった場所で、楽しかった日を思い返して悲しみに沈み、最後はまた新たな出会いに向かって歩き始める・・・というストーリー。

このハイライトメドレーで推しと共演しているのは、
Apple TV+でドラマ化された『パチンコ』(原作読んだわ、そういえば!)で、オーディションを勝ち抜いてヒロインに抜擢されたキム・ミナさんという若手女優さん。

MVの演出は、『ジョゼと虎と魚たち(韓国版)』などを手がけた映画監督キム・ジョングァンとのこと。
キャスティングもスタッフも本気!本格的!!

”星が降る(I Do)”の映像が雨の日の様子でなんかすごく切ない感じで、曲そのものの解釈と、このハラメのイメージ映像がぴったり合っているわけではないのだけれども、本当に1つのショートムービーとして良質すぎて、肝心の楽曲が頭に入りづらい💦

なので、ワタクシは2度目はあえて映像を見ず、音声だけで曲をしっかり味わってみた。
どの曲も素敵だけれど、今のところ、Lost(Accorstic ver.の方?ハラメの1曲目)と、タイトル曲のSomebody(ハラメの最後の曲)が特に好き。


4〜5回このハラメを味わってから、X(旧Twitter)のタイムラインに戻ると、タイムラインは拗らせてしまったファンたちのポストでいっぱい。

↑”ベク美”とは、推しグルのメンバー、ベッキョンの女子化版キャラ。
このかめはめ波シーンはすごく可愛かったねー。

ファンがショックを受けているのを知ってか知らずか、推しご本人は、ふざけた?お茶目な?インスタのストーリーを投稿(↓)。

煽ってる?
いや、「ショックなんて受けないで、これ作品だから、作品!」と言ってくれている?
この受け取り方は人それぞれみたいだけど、ワタクシは、「がんばって作った作品だからぜひ見てね!」と言ってるのかな、と思った。
推しはいつも、「良い姿をお見せします!」と頑張ってくれていて、今回のハラメもとっても素敵な作品だし、これも勝手な想像だけど、いわゆる「リアコ」みたいな感情を、推しはあまり理解できていなさそうというか、他人事として捉えている感じがしている。


早々とロケ現場を特定してくている人もいて。。。
ギョンボックン=景福宮は観光スポットでもあるので、ソウルに行ったらぜひ訪れたい。

アルバムのリリース、本当に楽しみです!!!

小さなことでも、くだらないことでも、気づきがあると、ちょっと嬉しい。1日1発見、昨日の自分からのちょっとした進化を楽しもう♪

Twitter改めX、引用させていただきました、m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?