見出し画像

推しのソロアルバムが出る!(2)

推しのソロアルバムが出る!(1)の続きです。


初回公式アルバム発売告知から3日後、2023年9月4日午前0時に、リリースまでのプロモーションなどがまとめられた、スケジュールポスターが公開されましたー!

1. スケジュールポスターを味わう

何月何日に何が出ますよーっていう味気ないものではなくて、アルバムのイメージ・ポスターになっているところがオシャレ。

見目麗しいお顔は見せてくれないのだけれど、ファンたちに、隅々まで拡大してポスターを味わい、考察/妄想する楽しみも与えてくれる。

特定班も活躍!

膨らむ妄想・・・

スケジュール記載欄の余白の手書き文字は、歌詞の一部(本人直筆?)と思われ、ファンたちは大興奮!

情報満載のこのポスター、ちゃんと収録曲のタイトルも公開されてます!

Track 1 : Somebody
Track 2 : 기적( Wonder )  ※奇跡
Track 3 : 별 떨어진다. ( I DO ) ※星が降る
Track 4 : Lost
Track 5 : 내일의 우리 ( Ordinary Days ) ※明日の僕たち
Track 6: The View
Track 7: Lost ( Acoustic Ver. )

さっそくファンアート作品も。

このスケジュールポスター公開から、次のイベント(9月8日の先行公開曲MV)までの5日間は、このポスターを味わい楽しむ期間、ということなのでしょう🎶

2. リリースまでのスケジュール&コンテンツ

さて、肝心のスケジュールを見ると、9月18日のリリース前の1週間は、毎日なんらかの告知があるということ❤️
ティーザーイメージ(写真)のお披露目は午前0時のことが多いので、この期間は寝不足になりそう〜(公開された直後は興奮して眠れない!)

You Tubeで公開されるMVは、午後6時に公開される模様。
今回は、8日に先行公開される曲と、タイトル曲、2曲のMVがある模様。
ワクワク、楽しみ!!!

あと、ハイライトメドレーも期待大。これ、ワタクシは推しの1st albumリリース時に初めて知ったのだけれど、アルバムに収録されている全曲の一部を繋いだものにイメージ映像がついたもので、それが1つのストーリーになっていて、とっても素敵!
推しは演技力もあるので、ひとつのミニドラマを見ているよう!
1st album時のものを貼っておきます〜。

リリースの2日後に、ライブクリップもリリースされるとのこと。
ライブクリップというのは、要はフルで生で歌ってくれている映像のこと。これも以前に推しが出してくれていたので(↓)、それで学びました。

嬉しい反面、ライブクリップが出るということは、推しは歌番組には出ないのか・・・(寂しい)というファンの反応も見られたので、ちょっと複雑。
しかもこのリリースの翌週は、アジア競技大会(アジア版のオリンピック)があり、一部歌番組の放送がスキップするらしいし。

同じグループの他のメンバーのソロアルバムのリリース時には、リリースの1時間くらい前にYou Tubeで配信される、本人出演のカウントダウンがあったり、

グループメンバーのリアクション動画があったり、

グループメンバーでわちゃわちゃしながらアルバムのリリースを祝福しつつ、応援する動画があったりしたので、

推しの今回のアルバムでも、こういうコンテンツが用意されていると嬉しいなぁ・・



小さなことでも、くだらないことでも、気づきがあると、ちょっと嬉しい。1日1発見、昨日の自分からのちょっとした進化を楽しもう♪


Twitter改めX、引用させていただきました、m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?