見出し画像

東京マラソン膝栗毛 第7回最終回 (レース後の振り返りと次のレースへ)

59歳で初めてのメジャー大会となった東京マラソン2021は、後半失速というほろ苦い思い出になりましたが、これから始まるランニングライフをより楽しむための素晴らしい入り口となりました。

スタート前に都庁前で(撮影by弟)

この7年間で、ランニングを通じて、多くの方との繋がりが持て、より良い心身の健康を感じられるようになり、更に、何か新しい事へのチャレンジから向上感・達成感と楽しさをよりたくさん得られるようになりました。

コロナ禍での東京マラソン開催には、色々な意見もあったと思いますが、開催の英断と共に運営にご苦労されたスタッフやボランティアの皆さまには感謝しかありません。まだまだ大勢で打ち上げが出来る社会状況ではありませんが、レース終了後に、応援に来てくれた弟が帰阪する前に、東京駅近くで密を避けながら、軽く一杯出来たのも良い記念となりました😊

コースが刻まれた完走メダル、結構立派です🤩

全7回の膝栗毛を投稿終えると、レースからちょうど1か月が経っていて、痛めつけてしまった身体も復調してきたので、この先も、怪我なく長く走り続ける事が出来るように

基本に立ち帰り、フォーム改善、体幹トレーニング、自分に合ったシューズ調整などを改めて行なって、次のフルマラソンに備えたいと思います。

ありがとう東京マラソン、また帰って来ます‼️

お読み頂きありがとうございました😊 
これで完想です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?