見出し画像

個展「かんじょうパレット」新作品✨

3/8から個展「かんじょうパレット」で初お披露目となる作品をご紹介いたします!

作品紹介

かんじょうパレット

サイズ / M20号(727×500)
使用画材 / アクリル絵具、キャンバス


かんじょうパレット

今までとはちょっと違う気持ちになる時があるよ。
楽しいけれど、さみしかったり…
好きだけど、嫌いだったり…
応援したいけれど、悔しかったり…
自分でもどうしてそうなっちゃうのか
まだわからないんだけどね。

点描の下地

下地が点描になっている理由。
自分の心の中では平常にしていたくても、いろんな感情が湧いています。大人に比べてこどもの時は特にすでした。その目には見えない様子を描きたくて主人公であるこどもたちもあえて点描にしています。

いろんな出会いや経験、出来事を通して感情のバリエーションがふえていく。こどもたちの前に並ぶ花はその「出会いや経験、出来事」を表しています。


だいじょうぶだよ

サイズ / F6号(410×318)
使用画材 / アクリル絵具、キャンバス

だいじょうぶだよ

だいじょうぶだよ。もし、怖いゆめを見たら
ボクがそれを食べてあげるから、ボクはゆめを食べるバクだよ。
それに大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがいろいろ教えてくれるから、
安心していっぱい楽しんで。


あそぼっ!

サイズ / F4号(333×242)
使用画材 / アクリル絵具、キャンバス

あそぼっ!

あそぼあそぼっ!何してあそぼうっ!!!


もっとしりたい!

サイズ / F4号(333×242)
使用画材 / アクリル絵具、キャンバス

もっとしりたい!

ボク!将来なりたいものができた!もっとしりたい!
本の中だけではなくてもっと本物に触れたい!


今、行くからね

サイズ / SM(227×158)
使用画材 / アクリル絵具、キャンバス

今、行くからね

ママのところに今行くから、もう少し待っていてね。

「コウノトリがこどもを運んでくる」この考え方がとても可愛らしくて好きで
描きたくなるシリーズです。過去にもコウノトリは描いています(コウノトリ2022)

コウノトリ2022

楽しいゆめ見てるのかな?

サイズ / SM(227×158)
使用画材 / アクリル絵具、キャンバス

楽しいゆめ見てるのかな?

笑っているよ。どんな夢見てるのかな?
きっと楽しい夢なんだろうね。


かんじょうキッズ

サイズ / 150×150
使用画材 / アクリル絵具、キャンバス

かんじょうキッズ1


かんじょうキッズ2


かんじょうキッズ3

2022年の個展「まいにち わらう」でのスマイルキッズの新しいバージョン。「かんじょうパレット」に合わせて、わらうだけではないこどものいろんな表情を描いてみました。


個展「かんじょうパレット」ぜひ、いろんなこどもたちの表情や感情に会いにきてください。こんな子いるかも?と思いながら描きました。
誰かに似ていたらとても嬉しいです😆

*****************************************************************************

北澤里奈個展 「かんじょうパレット」
・日時:2023年3月8日(水)~3月14日(火) 7日間
  午前10時~午後8時 (最終日は午後5時閉場)
・場所:阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー1

スモールアニマル&森のいきもの展2023in神戸
・日時:2023年2月22日(水)~2月27日(月)6日間
  午前10時~午後8時 (最終日は午後5時閉場)
・場所:神戸阪急 本館9F催場


皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨