見出し画像

交換日記

私が小学生頃とても流行っていた。色んな子と(グループがあるんだよね)やっていて、多い時で5冊やっていた📖

今の子達はしないのかな?
サンリオのかわいいノートから、鍵付き、自由帳。
とにかく女子達は交換日記が大好きだった❤️

5冊もやっていると、色んな特徴があって
ただひたすら今日の出来事かいている日常日記、
好きな子の名前なんか書いてるオマセな恋愛日記、
好きなアニメやマンガの絵を描く日記などなど…

面白かったのは、恋愛日記と絵を描く日記だったかな📖
私の通う小学校はとてもオマセさんばかりで、
小3時点で付き合ってるとか
両思いだとか、失恋したとか…
とても噂飛び交っていて、恋愛マンガ好きだったし面白かった!

でも、1番私が好きだった交換日記は
絵を中心としていたアニメやマンガを描いた日記。
紫式部の源氏物語が大好きな女の子が
十二単衣の可愛らしい絵を描いてきたり
渾身の一枚を毎回綺麗に色塗って描きてきてくれるのを
見るのが本当に好きだった🎨

この頃から、人の絵を見るのも、
自分が描くのも好きだった!
この交換日記だけは、とても真剣に向き合っていたと思う。
描けないなりに一生懸命だった小さい頃の私!

皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨