見出し画像

手描きトート



手描きトート

手描きトートの説明書

手描きトートはPOWER SEEDパワーシードの看板商品でもあります。
長年、応援していただいているお客様にはお馴染みのものではありますが、
ここで、あらためて説明書を書いておこうと思います。

特徴は3つ

①両面「がっつり」「めいっぱい」描いている
ワンポイントではなく、表裏と両面に物語にして描いています。
使わない時は、取手をかけてもらえれば、絵としても使っていただけます。
※今回の個展「白と黒」の手描きトートのみ、個展特別バージョンで片面はPOWER SEEDのロゴが描かれています。

通常の手描きトートの表
手描きトートの裏
白と黒バージョンの手描きトート
手描きトートの裏はロゴ&SHIRO TO KURO

②おでかけする時ワクワクしてほしい
手描きだからこその一点物。全てのトートにも雑貨という思いではなく、絵として一つ一つ思いを込めて描いています。おでかけの時に持つ方に「元気のたね」が届いて、気分上々になってもらえたら嬉しいです。

③洗濯OK!(手洗い)雨の日でも大丈夫!
手描きトートは、アクリルガッシュにファブリックメディウムを混ぜて描いています。手洗いであれば、洗濯できます。

アクリルガッシュ×ファブリックメディウム

但し、絵具の色の性質によっては、多少色落ちする場合もあります。また、トートの素材がキャンバス地になるので、洗濯の際はトートを長く使ってもらうためにも、トート生地の洗濯表示に従ってお願いします。

サイズは2つあります

ミニトート
ミニサイズのトートは、ちょっとそこまでのお出かけや、お弁当箱を入れるのに最適なサイズです。お子様が持つのにもちょうど良いサイズになります。W36xH22xD14cm(持ち手:2.5x29cm)
素材:綿100% キャンバス

ミニトート

手描きトート(大)
お買物やレジャー、通学、通勤、習い事などに使えます。とてもたくさん入ります。私も画材を入れたり、習い事の用具(空手)を入れてます。
W46xH32xD14cm(持ち手:2.5x47cm)
素材:綿100% キャンバス

手描きトート(大)

白と黒の作品

白と黒の2色で描いたトートは、いつものトートより大人っぽい仕上がりになっています。特に植物作品はカッコよくなりました✨

ヨウシュヤマゴボウ
ヒガンバナ
モンステラ
ベニテングダケ
芙蓉

制作動画もアップしています

制作風景

制作過程もx(旧Twitter)Instagramにアップしています。

今回紹介した白黒作品は東京駅で

1ヶ月、東京駅で個展します!!トートも原画も全て一点物になりますので、
お早めにお願いします。長期展示になるので、その都度作品は追加していこうと思っております。
お近くの方は、ぜひ見にきて下さいね、お待ちしております。

北澤里奈個展『白と黒』
期間:2023年10月9日(月)〜11月5日(日) 10時00分〜21時00分
場所: 東京都千代田区丸の内1丁目9番1号グランスタ東京B1 「こだわりマルシェ for a year」




皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨