見出し画像

好きなことする人生

元同僚のような友達のような人がいるんだけど、
もしお金を有り余るほどあったら何がしたいって聴いたら、彼女は海外旅行がしてみたいそうだ。
なんとも現実的でよい夢ですね。

対する私はというと、1番は、仲良くなりたい人とちゃんと仲良くなりたい。
その次は、ギター弾いて日がな過ごしたい。

どちらも、お金あるなし関係ないけど、日々稼ぎに追われてぐちゃぐちゃメンタルになってるんだけど、本当はやりたいことです。

ギター、一日一時間程度しかできてなくて、スーパープレイヤーへの路は遠き夢のような存在です。

これをね、妄想が現実化できるレベルまで具体化して今日はこれをした、明日はこれをする、というところまで落とし込むことで、夢は現実となるのですって。

地に足のついた夢の現実化方法ですね!

私は、半年後、一年後、三年後の目標を立てました。

そしたら、いま漫然とルーチン化していた練習に、本当はもっと工夫を毎日毎日しなきゃいけない
ということに気がつくことができたんだ。

たとえばスケールとダイアトニックコードを覚えて、自分で耳コピすることができる。

また例えば、自分が聞かないタイプの音楽の演奏してみた動画を観る。
これは天井をあげる効果があり、また一部の真似なら初心者でもできるはずだからステップアップにもなる。

いいかんじ。

に、まさに水を差すのは仕事をしなきゃねということ。
いや。現在仕事してるけど、ずっと働き続けるためにはスキルアップや転職も考えないといけないわけ。

でもギター生活を送れる程度の収入が得られれば十分だから熟考すべし、です。

今日も自分語りでした。

年齢、仕事のしがらみ、そういうの捨てて
やりたいこと見つけてみませんか。

同志として応援見守り、させていただきたいです!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?