見出し画像

ギターと承認欲求と私

こんばんは。今日は雑記です。
そして始めに断っておくと、某アニメとは一切関連ありません。タイトル詐欺・・・

また家族の話です。世界が狭く恐縮です。

昨日撮ったギター&ボーカル撮り音源を、父にLINEで送ったら、わざわざ電話してきて大絶賛してくれました。

なんかその行動だけでも嬉しかったのですが、
「キーは何?」
「セーハとかバレーコード使ってるの?」
とか、ぐいぐい話を振ってくれたりして・・・

幼い頃から、「女の子の気持ちは分からないからママと話して」
とよそよそしかった印象しかなかった父が、積極的にコミュニケーションしにくるなんて。

埋められなかった心の穴が満たされていくのを感じました。

ちなみに。質問には
「キーはフツーです」
「コードの抑え方は、フツーです」
としか答えられなかったのですけどね!

カポなしでCがドだったら多分キーはC?
コードはローコード、パワーコード?
だと思いました、後で。

ギター大先輩の父と、オギャったばかりの初心者娘との会話でした。

ところで、noteで出会う、音楽関連の記事を上げてる人、みんな素敵なのなんでなの?

音楽の魅力を言語化できる人、ほんとすごい。
私はすごいとか好きとか、プリミティブな言葉しか出てこないよ。

あと音源上げてる人、ほんと素敵!
語彙が追いつかない!!

ギター弾くだけじゃなくて、色々な音楽を聴いた方がよいなと、あらためて思わされました!

今日も読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?