見出し画像

身体の声を聞く2


今朝は、

4時過ぎに目が覚めてしまい、

得した気分になりました。

先日、ナスやピーマンを植えたので、

毎朝、様子を見るのも楽しみ。

3月に植えた、

撫子がたくさん花を咲かせていて、

癒されるー。

昨夜は、

ご飯に、

自家製梅干し6コで

済ませたからでしょうか。

我慢などなく、

むしろ満足感があります。

今まで、

食べ過ぎだったんですよね。


パンを辞め、

もう一つ、

始めたことが、

チアシードドリンクでした。

ある方に、

健康長寿に良いというので、

パン辞めと同時に、

始めました。

チアシードは、

シソ科のチアという植物の種子で、

スーパーフードとして有名ですね。

100パーセントのジュースに、

チアシード多めに、

適当にザーッと入れ、

24時間置いてから頂きます。

ゼリー状に膨らんで、

粒々食感がクセになり、

朝パンを、

チアシードジュースにし、

3週間、

明らかに、

肌がキレイになってきて、

顔の気になっていたシミが、

確実に薄くなってきて、

びっくりしています。

チアシードのおかげか、

パン辞めか、

粗食か、

わかりませんけど。


例のチクチクした方の、

免疫力が下がって、

体調不良の人が増えてるようです。

研究者の方が、

最近発表された中に、

亜鉛とビタミンDを摂って下さいと

ありました。

サプリも安価であります。

私はしてないけど、

サプリは摂っています。


病気になりたくなくて、

打つ事にしたんですよね。

身体は、

頑張って元に戻ろうと、

SOSを教えてくれているのだと思います。

ご自分の身体です。

身体に問いかけ、

どうか、

健康で長生きしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?