見出し画像

けはいと芽

二〇一八年二月二十六日月曜日

はれくもり

昨日の夜、昼寝もしていなくて眠たいピークであっただろうのんさんが眠るまえに描いてくれた絵のうえに、印刷したことばを置いていって、ようやくこれだ、と完成した。

よむラジオをコピーして、届けにゆく。どきどき。

ひょんなことから こどもとつくるをやる機会をもらえることに。

だれかの「やってほしい」があるのだから これはやることなんだな やったらいいことなんだな と思う。活かされるというのか そういうことなんだな。

帰ってきて自転車を停めたらのんさんは導かれるように公園へ歩いていくので、そのままくるうっとひとまわり散歩をした。帰ってきてりんごジュースを温めるとおいしいとのんだ。

晩ごはんは、わすれてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?