見出し画像

黄色いえのぐと青いヨット

二〇一八年一月十三日土曜日

はれ

じぶんでつかまえて愛でて、愛されて追いかけられながら追いかけている。帽さんの今の状態。土日も返上してしごとへゆく。それに伴い、わたしのお休みなきもちも返上となる。

あいこちゃんすーさんと待ち合わせしてお買いものへ行く。自然食品のお店のやさいの方がスーパーより安いのもある。いっしょにお昼を食べにゆくよていだったけれどすーさんが眠そうなのでおうちで食べる。ぱぱっと作った焼きそばがなんともおいしかったなあ。ナンプラーと醤油と酒で味付けをして、琥珀岳、白菜、大根、ひき肉、生姜、にんにくを入れた。

午後に帰ってきた帽さんと、赤い絵の具でお絵かきをするのんさん。絵の具ははじめて、かな。筆についた絵の具を手のひらにつける瞬間、蕾が花ひらくような表情を見せた。「 (動きが直接的に表れるから )いまののんさんには絵の具がいいかもしれないね」と帽さん。

晩ごはんは、水炊き鍋、ごはん。ほかにもあったかもしれないけれど忘れてしまった。

お好み焼きも食べたくなったりしたけれど、さっとできるあなたに一票。わたしにも休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?