見出し画像

0318

2018年3月18日日曜日

はれくもり

すこし前に約束をしていた、よしえちゃんに会うために

それは タイで暮らすさきに贈るものを渡すために 自転車こいで動物園へ向かった。


目が覚めてからも昨日の余韻がびたーっと底にずっとある。いる。

7月から通っていたrelight committeeさいごの日だった。

これまでの講義をふりかえり、

relight committeeとは

社会彫刻家とは

これまでやってきた感想を伝え合い

actionの報告を行なった。

actionの発表が終わっていくにしたがって、なんだか言葉としてではなくて実感として感じられることがいくつもあった。


ここは対話の場所であるとあたまでは思っていたけれど、わたしはじぶんとばかり対話してきていたのではないかということ。committeeだからできるやりとりや時間があり、それはなにより貴重なものでメンバーや宏子さん、あきおさん、室内さんと対話できる機会をもっと大切にしなくてはいけなかったと。


晩ごはんは、煮込みうどん(しいたけ、大根、玉ねぎ、ごぼう)、焼き餃子とブロッコリーしらすたらこ和えと餃子の皮ピザ(あいこちゃんより)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?