見出し画像

チェックのパンダ

二〇一七年十一月二十四日金曜日

晴れ

前髪を切った、すこしまえに。

届けるにはなんだか率直すぎるというのか、もうすこし軽やかになった方が届きやすいのかなと思って。コントロールや理性。野生からはなれる行為。

と思うとすこし抵抗がある。そうしたときに、artのことを思い出す。文化という言葉を思い出す。そうするとすこしほっとする。自然と文化。どちらかだけではなく、せっかくどちらもあるのだから知っているのだからきもちよくどちらもといられたら。

あの、スコットランドの伝統衣装を知った五分ほどのドキュメンタリーというのか文化を覗くテレビ番組を見た日からチェック柄が気になっていて、いま持っているナチュラルと言われるような服たちと編集して着ることができたら身体と身に纏うものにかんじるちぐはぐがすこし解消される気がする。

晩ごはんは、かぼちゃの煮物(母より)、うなぎ弁当。

母といるときのじぶんも好きになれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?