見出し画像

180718 みずいろ猫のアップリケ

2018年7月18日水曜日

はれ

馬喰横山へ、いくこさんと。

ふらっと立ち寄った店で、アイスのはずが塩ハイボールをたのむ。でんしゃの時間も含めてなんだかなにかがふっくらしていったみたい。のんさんはお店でねむり、ベビーカーから自転車に乗り換えさせてるのも成功してよくねむっていた。家に自転車を停めて荷物をおろそうとしていると「ぴかぴかしてるね」「おんなのことねこちゃんがあそんでたの」と喋りはじめた。ご機嫌に過ごし、サラダもいっしょにつくり、帽さんとお風呂にはいり、そのまますうっとねむった。付き合ってくれてありがとう。

晩ごはんは、蒸したじゃがいも、昨日の塩南瓜、とりはむサラダ(のんさんがいっしょに切ってくれた)、焼き鮭。

きょうもカレーをつくるつもりだったのに、家に着いたら思っていたより遅くってはらへり帽さんに間に合わせるにはと、たったかたと献立が決まっていく。ほんとうはここにざるうどんとしようと思っていたけれど、集まりのなかですこし食事が出たとのことで、うどんはなし。どうしようかなと悩みながらも、ひとつふたつ昨日のなにかがあったりするとそこからするするするりと出てきて献立が出来上がっていく。こうもできるか!とかこれになるかー!と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?