見出し画像

新月のくすり

二〇一七年九月二十日水曜日

曇り

のんさんの風邪。ハナミズはとまってきたけれど、せきとタンが出る。掃除や食事、昼寝のタイミングで外に出ない一日となった。

突然、かめちゃん(ナマケモノのぬいぐるみ)のことを思い出し、「かめちゃん」とさみしそうに呟く。きれいに洗われたかめちゃんはあしたトランクに入って帰って来るよと伝える。帽さんが帰ってくるとおじぎをして、駆け寄り、かめちゃんと呟いた。

帽さんとたのしそうに長風呂のんさん。出る?と聞いても首をヨコに降ったり、「ないー」と言う。

晩ごはんは、厚揚げとピーマンの炒めもの、肉じゃが、アジの干物、トマトスープ、ごはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?