見出し画像

モーニングポップコーン

二〇一七年四月二十三日日曜日

晴れ

きのうの雨に濡れたパスカルさんを拭いて帰って来た帽さん。外はきもちがいいよというものだから公園で朝ごはんをたべることにする。おむすびとお味噌汁とトースト、ピーナッツバターを持って。シートのうえに帽さんが寝転がるとのんさんもそのうえに寝転がる。シートのまわりを歩き回り時々こちらに来てなにか口に頬張ってまた歩いてゆく。カメラを肩にかけて歩くのが気に入ったようす。

いくつかをはしごな本日。ずっと気になっていた駄菓子屋さんにもゆけた。あんず棒ときなこ棒を購入。ここは中学生が集うのだな。駄菓子屋にいるこどもたちを観察するときのこのわくわく感はなんだろうなあ。

夜ごはんは、手巻き寿司、グラタン、蒸し野菜(大根、人参、さつまいも)、お味噌汁。

手巻き寿司はみんなで、それ以外はあいこちゃんの作ったもの。蒸した野菜をたべさせることをたのしむのんさん。たべさせ方がとても豪快でいくつか一度にもって口にいれる。人参だけはじぶんでも頬張る。すーさんがいてそれはそれはたのしそう。ホームにいたいすーさんと、おうちのひと以外が気になるのんさん。だいたいふじわら保育園となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?