見出し画像

わたしのだいすきなもの

雨の日が多いからこそ晴れの日にありがとうする
晴れの日ばかりでもカラカラになるから雨の日にありがとうする
空の色を見るのが好き 清々しい気持ちになるから
早起きの日もそう 清々しいしい気持ちになるから
夜ふかしも好きなのはいじわる
やさしい色の光をやさしく感じられるのは夜だけでしょう?  だから夜ふかしもすき

昼 友達とおしゃべりして 甘いお菓子を食べたり おいしいものを一緒にたべて沢山笑うの 
しっかりメガネかけてるよ
友達のにっこり顔とかおいしくてきれいなものを見るために、ね

お洋服 愛の詰まった丁寧なものを身につけることでキラキラを発する人になる
帽子もかぶる!
あと自分で選んだ、歩きやすくて汚れさえも愛おしい靴を履く

お仕事に行く お仕事を一緒にする人たちから幸せをもらう
手はカサカサになるからハンドクリームを塗る

夜 おふとんをばふっとかぶる
もこもこの、つまりパジャマの柔軟剤の香り、ずっと香っていたいから寝る

たまに、昼、
ギターを弾いたり 
本を読んだり
音楽を流して
道とかで見る犬とか猫に微笑んで

明るい色を自ら手に取る心を持つようになる

茶色い紙袋 と コーヒーの香り と 石けんの香りが好き

ベットの主しろたん抱き枕に
「いつもありがとうね」
って笑顔をむけて

全部全部に大好きだよ~~
っていうんだ~~


画像1

これは

わたしのだいすきなもの

紙に書き出したあとに繋げてみたのが今日の文章だよ 全部だいすき!

だいすきなもの の中に

を書き忘れたから写真に入れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?