見出し画像

現代風の垣間見

ファミレスに行って御手洗いに行く途中で聞こえてくるお客さんたちの会話

イヤホンを忘れて電車に乗ったときに思わず聞いてしまう近くの人々の会話

これが、おもしろい

その人たちの会話を一瞬聞いただけで
色んな人がいるんだな~と思うし、皆んなそれぞれの悩みや楽しみを抱えて生きているんだなぁと感じる

当たり前だけど、自分と全く同じ境遇下で生きている人なんて誰ひとりいなくて、その違いを一瞬の盗み聞きで感じるのがなんだかおもしろい

今日電車の向かいの席に、私服の高校生一年生くらいの女の子5人が座っていて、
私はイヤホンをしていたから会話の内容は全く聞こえなかったのだけど、みんな目をキョロキョロさせながら楽しそうに会話していて、
彼女たち、
強烈にあどけなさを放っていた

不特定多数の人が集まるファミレスとか電車とかって、人々の何気ない普通の生活を垣間見れるような気がして、そこも好きなポイント
好きとか言いつつ実はたまにしか利用しないのだけどね🫡

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?