見出し画像

ずっと不思議に思うこと

ずーっと不思議に思っていること

➀空はどこまで続いているのか
➁海はどこまで続いているのか
➂海の波はなぜずっと動き続けているのか
➃海の砂はなぜ公園の砂と違うのか
➄石はどうやって誕生したのか

海に行くと「なんで なんで」攻撃が始まる。
誰かと一緒に海に行った日ならばその人に尋ねるし
一人ならば自分Aがずっと「なんで なんで」攻撃を仕掛けてくる。
本当に➀~➄までずーっと不思議に思っていることなんだよね
もし答えを知っている方がいらっしゃれば、いつでも解答募集中です。

海の波がたてる音、
近づくとものすごい荒波のように聞こえるけれど、
ちょっと離れるだけですごく穏やかな音になる

何でも近すぎるのは良くないのかな、
そこは人間と同じだね

雄大な自然よ
いつも何かを教えてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?