見出し画像

インクなしでミニ写真をプリント!iNSPiCで手帳ライフを楽しむ

皆さんが2023年のベストバイをまとめていて楽しそうだったので、私も便乗。今回はiNSPiCを紹介します。

iNSPiCは、インクなしで写真をプリントできるアイテム。チェキのプリンター版みたいなものかな?

手のひらに乗るくらいのサイズ感です

正直画質はあんまり良くありませんが、それもまぁ捉えようによっては今流行りの「エモい」ってやつで、あとシール紙なのが良いです。

印刷した写真を手帳に貼ってちょっとしたメモを残しておくと、アルバムみたいになって良い!ついでに手帳好きとして、この作業楽しい!

こんな感じでウィークリーページに写真を貼っています。インコたちの体調記録とごっちゃになってるのも思い出。

私は日記が続かない質なのですが、このアルバムもどきづくりは続いています。

何かあったときだけ写真を印刷してそのまま貼れば良いので、続けるハードルが低いんですよね。

そのわりに思い出を文章だけじゃなくて写真で残せるところが◎

この"日記以上アルバム未満"な感じがお気に入りです。子どもやペットの成長記録にも良いかも?

ということで、iNSPiCの紹介はおしまいです!来年も、楽しい思い出をたくさんプリントできますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートいただけるとうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。