東海オンエアのてつやさんと峯岸みなみさんの結婚に寄せて

シンガーソングライターのPour Shink (ポールシンク) です。


ゆるーい記事です。

はじめにお二方とも、ご結婚おめでとうございます。


僕は以前、東海オンエアとAKB48が好きだったので、この2人の結婚がやけにエモく感じられたので書きました。

僕と東海オンエア

僕の東海オンエアとの出会いは確か2014年頃。

当時の僕は大学を留年し、さすがに留年し続けたくはないので真面目に大学へ行っていたと思います (大学は無事卒業しました) 。

大学とボイトレに通う以外はやることがないので、まぁ暇でした。


モンストとか課金するくらいのめり込んでやってました(笑)


YouTubeもそこそこ観ていたので、東海オンエアがブレイクするくらいのタイミングで動画を観てどハマりしました。


初期のてつやさんが 「牛乳を口に含んで弟の友達がゲームをする時のリアクションに笑わずに耐えられるか」 みたいな動画とか好きでした。




てつやさんが家の壁に峯岸さんのポスターを貼っていたのが印象的でした。

最近はほぼ観ていないので今はどうなのかわかりませんが、友達同士でバカやって楽しんでる、ゆるーい空気が好きでした。

個人的にすごくタイムリーだった


最初に断っておくと、峯岸さんは特に推していたわけではありません。

AKBに関してはポニーテールとシュシュ新規で、青春そのものでした。


一推しは高橋みなみさんだったので、ノースリーブスも好きでした。

LieとかAnswerはガチの名曲だと思ってます。


2013年までは相当熱が入ってましたが、あの事件の時に一気に熱が冷めたり、同じくらいの時期に個人的に色々とあったのでAKBから距離を置きました。

それから時は流れ、2022年8月。

こちらの記事で詳しく書いてますが、僕は昔のAKBが無性に懐かしくなり、あの頃の青春を回収するようなリバイバルモードに。

そこから僕の中で木﨑ゆりあさん (以下ゆりあちゃん)ブームが始まりました。

ゆりあちゃんのチーム4時代の動画などを観たり、情報をググったりするうちに峯岸さんの研究生降格後から後輩にもたらした功績などを目にして、今まで抱いていたネガティブな感情が一気に薄れました。

これはもっと早く知っておけば良かったなー、とも思いました。


そう思ったのが実はおとといくらいだったので、個人的にタイムリーな流れで今回の結婚のニュースはすごくすっきりした気分になれました。


お幸せに! (このMV、エモすぎる)



最後になりますが、よろしければ僕の音源やYouTubeチャンネルをご覧になったり、お聴き頂けると僕が元気になりますのでよろしくお願いします!


記事をご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?