自分

道をはずれても
人を傷つけても
つらぬきたい自分がある

道理にあわなくとも
誰もがそれを間違っていると言っても
つらぬきたい自分がある

多くの否定は冷たい雨のようにふりかかるけど
わかってくれる誰かをさがして
よりかかりたくなるけど

どこかで 誰も 知らない 地図に のらない
自分だけの なにかを えがくことができたら

だれかと いっしょだと そのひとに どうみられるか
そのひとに どう思われるか そればかりが 気になって
自分が わからなくなる 
自分だけの なにかを えがけなくなる

だれかと ともにいることより
自分だけの なにかを えがくことのほうが
そのほうが たいせつ そんな自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?