見出し画像

「小田さくらの東方神起『Share The World』が素晴らしかった」という話

とても調子の悪い一日でした。全く何も出来ずに終わる。

ただただNetflixでONE PIECEを観ていた。昨日は『魚人島編』で感動の涙を流し、今日は『パンクハザード編』を半分くらい観た。『パンクハザード編』は、なんとなく連載中も追えなくて穴あき状態だったので良い機会だと思ってパズルのピースを埋めるような作業。

しかしちゃんとまとめて観ると、あらためてONE PIECEは面白いと再認識させられる。で、こんなタイミングでハロプロのサブチャンネル「ハロー!アニソン部」の最新回がONE PIECEネタだった。

しかも小田さくらによる東方神起『Share The World』という素晴らしいチョイス。加賀ちゃんのAAAも良いよね。AAA好きよ。ONE PIECEじゃないけど、仮面ライダー電王のOPとか大好き。

東方神起の曲なんて普通は難しくて歌うの大変なのに、小田さくら涼しい顔して歌ってて凄いわね。ついでだから小田さくらには是非とも安室奈美恵『Fight Together』か『HOPE』も歌って欲しい。

『Fight Together』はONE PIECEのOP史上でも屈指の人気なんじゃないだろうか。あの悲しい出来事から立ち直って仲間の下へ笑顔で戻っていくルフィーと、その背中を押してあげる兄エースを描いていて、OPのほんの2分半で号泣してしまいそうになる曲。

『HOPE』は安室奈美恵が引退前に残した曲であり、こちらも『ホールケーキアイランド編』におけるサンジの想いにシンクロしまくってて映像含めて最高の出来だと思う。これも人気あるよね。大好き。

どっちか歌ってくれないかな。

それとも次回にJuice=Juice高木紗友希が控えているから、もしかしたら満を持して歌ってくれたりするのか?それも大いに「アリ」だ。

そういえば、かみこもBOYSTYLE『ココロのちず』を歌ってた。『ココロのちず』も大好き。かみこが歌ってくれて最高だった。

あー、こうなったら誰かBon-Bon Blancoの『BON VOYAGE』を歌ってくれんかな。ONE PIECEの数あるOPでもこの曲が個人的には一番好きなんだよ。

久しぶりに聴いたら、いい曲すぎてちょっと泣いた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

全て無料で読めますが、「面白かった!」「すき!」なんて思ってくれたら気持ちだけでもサポート貰えると喜びます。