見出し画像

一目惚れ

今日、わたしは一目惚れした。

いきなり寒くなった今日。
これはちょっと冬服調達しよう!とアウトレットへ。

たくさんのお店の前を歩く。
そして、今日の一目惚れ相手に出逢う。


そうです、コートです!!!!!!!!


ひっさしぶりに心が高鳴るのを感じた。
私はずっとコートが欲しいなあ、欲しいなあと思いながらも、「いや、寒いし、このご時世でどこにも出かけないだろう」と圧倒的機能性重視のダウンで過ごしていた。
もちろん今でも大事な存在ではあるけれど、着たときに顔はニヤけない。

そして、今日。
そのコートに出逢ったとき、よくあるアニメの演出である前から風が吹き抜けるような感じ。そう、それだった。
チェックと無地のリバーシブルに使えて、生地も柔らかく身体を包み込んでくれて、形も綺麗。

で、コートのお値段見て、眉間にしわにできた。悩む悩む。
まあ、待て待て。一旦深呼吸。
そのコートを見つけるまで検討リストにあげていたものを思い出す。
予算内にあったコート。
でも、あれ?細部まで思い出せないぞ?どこのお店だっけ?
うわ、これもうこのコート一択じゃん。
試着してもかわいい。くるっと回転してもかわいい。
なにより、着ている私が楽しい顔してる。

こういう出逢いは、逃しちゃいけないと、予算オーバーの愛おしいコートをゲット。
誰かが言ってた。
妥協して短い寿命の付き合いのものを買うより、愛着の湧いたものを長く着て残りの人生で日割りしたら大したことないと。

買った今の私は、これを着てどこに行こう。何に合わせようと夢が広がる。
そして明日仕事向かう自分へのエールにもなった。

ネット通販が普及してるし、簡単に画面で探すことはできる。
けれど、わたしが好きな買い物スタイルはこれ。
そりゃ、デザインがかわいいなあって思う服は沢山ある。
でも、そのお洋服を買うときのストーリーはきっと思い出せない。
今日の大雨で寒い中たくさん歩いてたどり着いた、やけに目を惹かれたマネキン。
そんな情景も添えて、袖を通して、長年愛していきたい。


お買い物しているときのときめき中に、頭に思い浮かんだ漫画を紹介しますね。

お洋服のお話だったり、ささやかな幸せについて描かれていて、私もこんなマダムになりたい。
冒頭のマダムのお洒落なコーディネートイラストも最高。
これは、とってもお気に入りの本。
あらすじで少しでも心惹かれたら手に取ることをお勧めします!!!


悪天候に関わらず幸せに過ごせた!嬉しい~~~~!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?