見出し画像

点と点が繋がる

最近、点と点が繋がって、テンション上がることが多い。

ドラマを見終わって、この俳優さんかっこいいなあ〜っておもって検索してみたら、
よく見かけるブランドのモデルさんをやっていたり、

この曲好きだなあ〜って思って調べてみたら、
この曲も!?え、これも同じアーティスト!?ってなって
自分の好きが一貫してることにも気付かされて、驚く。

自分が体感している世界は、思った以上に自分で制限かけて見ているんだって実感した。
そのほうが、脳が疲れないもんね。

けど、やっぱり点と点が繋がる瞬間って、血が駆け巡るほど嬉しい。
だから、大人になっても好奇心は捨てたくないなあ。

最近の自分なりの教訓。
くだらないと思って知らないより、一回知ってから結論を出す方がいい、ってこと。

その教訓により、Twitter移行先SNSみたいなThreads入れてみた。
正直今のところ全然面白くないけど、まあこんなもんかとわかったからよし。
いつかどっかで、この話題が何かに繋がる点になるかもしれんでね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?