見出し画像

【地方移住・新築レポート】工務店決定!

 こんばんわ。来年新潟県南魚沼市にUターン移住するいっつみーです。

ご報告が遅れてましたが、ついに、この私のわがままだらけの家を建てていただける工務店さんが決まりました!

地元新潟県十日町市の「フラワーホーム」さんです。

画像1

フラワーホームさんは、デザイン性にこだわった木造住宅専門の工務店さんです。また、地元建材を積極的に活用することでも有名です。

設計が決まってから長らく工務店さん選びをしていましたが、実は当初からフラワーホームさん一択でした。

そもそも、こちらからの入札依頼に手を上げてくれた3社のうち、1社は見積もりもくれませんでした。

もう1社も、撤退させてくれ、と言わんばかりの金額でした。

うちの設計、どんだけ無理ゲーだったんでしょうか?。。。

そんな中、フラワーさんは一貫してこの家をどうしたら建てられるか真剣に考え、寄り添ってくれてました。

画像2


私たち施主の想いや、設計士さんのコンセプトに共感いただいていることが、打ち合わせ時のお言葉随所に表れていました。

それでもその後の見積もり調整に時間がかかり、正式契約の前に解体が始まるという異例の船出でしたが、解体している間に無事合意ができ、建築契約締結が実現しました。

フラワーホームさんには感謝しかありません。

さあ、役者は揃った!

Show must go on!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?