見出し画像

どん底に

あれから、いろんな病院を渡った
どれだけの時間が過ぎたのか分からない
多分、覚えてはいないが4年ぐらい過ぎたかも・・・
まぁ、どうでも良いか。もうほとんど諦めかけていた

現在の病院へ流れ着いた頃には身体はボロボロになっていた
いつ寝たきりになってもおかしくないぐらいに
ただ、とある検査をしたら身体の筋力が一時的に完全に戻った
もしかして、希望があるかもしれない。ほんの少し嬉しかった

現在はどん底かもしれないけど、これ以上は底は無い
諦めなかったら戻る。病気なんかに絶対に負けない
これからステロイドを使っていく感じになった
やはり、それしか方法は無いが何とかやり切ろう

病気は孤独との戦いだった。ネットで色んな人の記事を見た
詳しいことは図書館で調べ、直ぐにそれを実行していく
先は見えないが、何だか楽しかった気がする
少しだけ前に進めたような気がしていたから

だが、あまり効果は出なかった。どんどん、病気は悪化していた
やがて薬の量が倍になった。副作用のせいか頭がボーっとする
気のせいか髪の毛が白くなった気が・・・
そういえば、甲状腺の数値が急に下がっていたからか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?