見出し画像

iMacを買いました

こんにちは、ぼぼこです。

つい先日、iMac24インチを購入しました。
人生初Macです・・・!!

現在webデザインを勉強中なのですが、最近まで使っていたノートPCでの作業が、正直ものっっっっっっすごくストレスだったんです。

今まではWindowsのノートPCを使っていたんですが、動作がすごく遅かったんですよ・・・。
メモリとかストレージの問題かもしれませんが、(メモリ8Gでストレージ1TBのHDDでした)PhotoshopやIllustratorなどのデザイン系ソフトを開いて同時にネット見てエディター開いてとかやっていると、頻繁にマウスポインタがぐるぐる回り出したり、編集中なのにソフトが落ちたりしてもう本当に・・・イライラ爆発で・・・太ももの上でノートPCをまっ二つに叩き割りたくなる衝動に何度も駆られていました。

Photoshopの被写体を選択機能をクリックしただけで落ちることもありました。高機能の恩恵を全く受けられていない・・・つらい・・・

それに、ノートPCはどうしてもディスプレイが小さいため、エディターとプレビュー並べたいな・・・という時にどうしても見づらかったので、デスクトップ型のPCが欲しいなとずっと思っていたんです。

そんな感じで前からずっと新しいPCほしいなとは思ってたんですが、ずっと購入に踏み切れずにいました。

しかし流石にイライラが限界に達したので、購入を決意。どのPCを買うか結構悩みました。

MacBook買って外部ディスプレイに繋ぐかとか色々悩みましたが、結局「見た目がめっちゃかわいい」という理由でiMac24インチにしました。
色はパープルで、メモリ16Gの256G SSDストレージです。

2週間くらいで届いて、開封後早速Photoshopをインストールして使ってみると・・・

サクサク動いてかなり快適!
ディスプレイ超キレイ!

今まで使っていたノートPCはAdobe系ソフトの起動に30秒以上かかっていましたが、新しいiMacはクリックした途端に起動・・・!
あと初めてデスクトップPCを買ったのですが、やっぱり画面が大きくて見やすい・・・そして解像度が高くてキレイ・・・

そして超薄型ボディで見た目もかなりオシャレなので、デスク周りだけ自分の部屋とは思えないほどの異空間になりました(すぐ手前には乾かなかったバスタオルとか干してあってすぐ現実に引き戻されます)

結果、今年一番買ってよかったものになりました!お金貯めててよかった。
やっぱり作業に集中できるのが一番大きいです。むしろもっと早く買えばよかった・・・

ただ、付属のMagic mouseの操作には未だ慣れません。
一般的なマウスとはスクロール方向が逆になっていて、慣れるのに時間がかかりそうです。
あとジェスチャ操作でスワイプ操作ができたりして、見た目もかわいいのですが、マウスの裏面に充電用のLightningポートが付いているので、充電中は使えない仕様になっています。
なんで裏面なんだろう・・・


とりあえず買ったからにはバシバシ使っていきたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの