見出し画像

セルフマネジメントすればモテる

【セルフマネジメント】

聞いたことはあるか?


簡単に言うと、
「自分で自分を制御すること」


俺はよく「自律」って表現してる。


これができるようになると
こんなにたくさんいいことがある。


・仕事でうまくいく
・お金が増える
・時間に余裕ができる
・人間関係が改善する
・性別問わずモテる


嘘と思うかも知れない。


なら、嘘だと思っていいから、
これから話す理由を聞いてほしい。


先ほども言った通り、
セルフマネジメントとは
自分で自分を制御することだ。


それはつまり、本能を理性で
押さえ込むということだ。


人はほとんどの場合を
本能で行動する。


・お腹が減ったから食べる
・喉が乾いたから飲む
・疲れたから寝る
・楽だからやる


何事でもそうだが、
周りと同じでは何の価値もない。


あなたがあなたである意味が
なくなってしまうからだ。


なら、どうすればいいか。


理性で本能を押さえつけ、
欲望の逆を行ってやればいい。


あなたは価値ある人間だ。

近い将来、かっこいい男になる
人間だ。


では、未来のかっこいいあなたは、
どんな生活を送っている?


筋トレをしている時でも、
ついつい小腹が空いて
肉まんを買ってしまうだろうか?

大事な仕事や課題を、
面倒だからと途中で
投げ出してしまうだろうか?

ムカついているからと、
誰かを貶したり誹謗中傷
するだろうか?


きっとしないだろう。

あなたの理想のするかっこいい男は
自分に厳しく、本能で動く
野生のような男ではなく、

エネルギッシュだがどんなことも
そつなくこなすような
スマートな男ではないだろうか?


だったらそんな男になるためにも
セルフマネジメントは
絶対にしたほうがいい。


自分で自分を制御できる人は、
必ず成功する。

覚えておいてほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?