見出し画像

ジャムーティー


先日ネットで花粉症に効くと話題になっていたジャムーティー。

気になるけど実際どうなんだろう……と職場で話題に挙げたところ、ジャムーティーを愛飲していた職場の方がおすそ分けしてくれました!


見た目は、コーヒーっぽい泥水。
匂いは漢方っぽくて、複雑な匂いがします。
口元に持っていくとおぇってなりかけました笑

鼻をつまんでおそるおそる一口。

これ、幼稚園の頃とかに食べてた泥だんごの味だ~!!!!

一口飲んで、これは絶対人間の飲み物じゃないと脳が危険信号を出すのが分かりました。
正直もう飲みたくない、でも今年の花粉症の症状は例年より酷くてしんどいから、藁にも縋る思いで頑張って飲み切りました。

最初は絶対無理と思った泥味も、二口、三口と飲み進めていくうちに、割と平気になり、結構いけるかも?というレベルにはなりました。
ただ、積極的に飲みたいものではないかな。


一杯飲んだだけでしたが、気持ち鼻が通ったような、症状が緩和されたような気がしないでもなかったので、ジャムーティーは買うことにしました。

飲み続けてどうなるかはまだまだわかりませんが、効果があればまたご報告しようと思います!

少しでも花粉症が良くなることを祈って今日も泥水のような茶を啜ります。


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?