最近再開した将棋が楽しい


中1の頃に遊戯王はじめて自然とやらなくなる(千駄ヶ谷に毎日通ってたのが秋葉原に毎日通う生活に変更)

自分語りは以上で色々ゲームを触って一周回って再開した将棋が楽しいです。
5vs5のゲームが味方と自分に対してのストレスやばすぎたり、アクションゲームはじじいだから反応出来なくてむかついたり、ストーリーだけでゲームの中身ほぼないソシャゲはやる気になれなかったりと結局合わず無趣味何もやる気起きない人間となっていました。
現代に適応出来ないゴミの末路。
一応カードゲームとアークナイツは続けていますが死体みたいなもんです。

久しぶりにやる上で将棋は序盤は定石ゲーム、終盤から実力ゲームと言う感覚があるんですが序盤の定石ゲームの土台はブランクがあると不利なので僕は定石ゲーになりやすい居飛車は避けて振り飛車メインで指していました。
ゴキゲン中飛車が一番慣れてるのもあって一番多く指したかも。
居飛車ミラーは覚えゲーの要素がかなり強く格下にも負ける可能性があってかなり避けました。
実際しょうもない負けが多くて定石覚えてなかったら避けるべきでした。
居飛車は定石通りに動かす、振り飛車は感覚で動かすイメージ。


5分はランクイン(?)
2分は2500まで増やせました。
結構オタクと当たるので楽しいです。
1対1で実力差をハッキリとわからせるゲーム最高なので格ゲーもやりたいと思ってます、が反射神経終わってるから怪しい。
スト6のJP気になっています。
もうこの手のゲームしか楽しめない気がする。

なんか面白いゲームあったら教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?