見出し画像

一人おうちde夏祭りワッショイ

こんにちわ!ナオト・インティライミです!違います!



泣いたり~
笑ったり~

つってな!



だから違います!



さてさて、夏といえば祭りですよ。

日本各地でお祭りが開催されてますよね!


俺が住んでるところも、花火大会や夏まつりが開催されております!


行かなかったけど笑



ただ、やっぱお祭り気分は味わいたいと、出店でよく出る食べ物をつまみに、酒を飲むことを決意いたしまして、早速スーパーで買ってきました!


今回はその模様をお送りします!


それでは、

第1回よねざわ夏越(なごし)まつり2024

開幕です!



さぁそれでは早速、始めて行きましょー!
まずは、祭りで食べるものといえばやっぱり!


🐙た


🐙こ



たこ焼きー!🐙



セブンプレミアムのたこ焼き

ゆめマートで売ってたセブンプレミアムのたこ焼きの冷凍食品を買いました!


ソースと鰹節は付属されてたんだけど、個人的にソースが物足りなくて、何故か家の冷蔵庫にあったたこ焼きソースマヨネーズを足しました。



そして、たこ焼きと共にいただくのが、


から揚げ


アゲ⤴︎︎⤴︎アゲ⤴︎︎⤴︎


鶏モモと鶏軟骨

ゆめマートで買ったモモのから揚げと、トライアルで買った軟骨のから揚げのコラボです!


それでは皆さんビールを片手に

オジー自慢のオリオンビール

乾杯~!


あー美味い!最高!

たこ焼き美味い!
から揚げ美味い!
オリオン美味い!


あー、ここは夏祭り会場やな。浴衣ギャルがいっぱいやな。


さて、次は何を食べよかな~
あ!そや!

鉄板仕立てのねぎ塩焼きそば


ゆめマートで買った焼きそばや!


やっぱ祭りといえば焼きそばですよねー!

酒は進むよどこまでも

美味しい食べ物に美味しいお酒。
最高でんがな!



あ、でもなんか祭りに似合う音が欲しい…🤔


そや、花火や!

長岡花火大会

YouTubeで検索したら、ちょうど8月2日に開催された長岡花火大会の模様がアップされてたのでしばらく見てました。


いやあ、すごいですね。圧巻ですね。

動画でもすごいのに、これを生で見たらヤバいでしょうね~


死ぬまでに見てみたいもんだ。。



さて、次何食べよかな…


ここで、おまえ食いすぎやろと思った方


デブなめんな


やきとり

やっぱ祭りと酒といえばこれやろ!やきとり!


共演の味

そして、タカラ焼酎ハイボール岩下の新生姜割り

美味いんだな~これが



俺の胃と肝臓は夏祭りVer.のため、どんどん進みます。

れんこん鶏つくね

セブンプレミアムのれんこん鶏つくね。
めちゃくちゃ美味かった。
また食べたいやーつ!


おつまみ胡瓜

ゆめマートで買ったおつまみ胡瓜。


きゅうりは、二日酔い予防に効くそうですよ。
食べるっきゃないよね!

タコハイ

タコハイいただきます。
気付けばこれが6本目のお酒でございます。🙇‍♂️




だんだんコメも食いたくなってきたので、

スパムむすび

ファミマで買ったSPAMむすびテリヤキマヨネーズ


実はスパムむすび初めて食べたんだけど、美味いねえ!


氷結塩ライチ

本日7本目のお酒は、氷結塩ライチです。
お酒は以上になります。おつかれさまでした🙇‍♂️



あ、でも、祭りといえば、あのスイーツを忘れてはいけない。



と、いうことで

懐かしや

カキ氷!
イチゴ味!


Wow

皿に出したら、なんかダマみたいになってて思ってたんと違ったんだけど、口の中に入れば一緒平野レミイズムで美味しくいただきました。


あ~
腹いっぱい
夢いっぱい


以上を持ちまして、第1回よねざわ夏越まつり2024は終幕となります!おつかれさまでした🙇‍♂️


いやぁ、夏祭り、楽しいですねぇ!
アゲ⤴︎︎⤴︎



夏はまだまだこれから。各地で夏祭りが開催されると思いますが、暑さに気をつけて盛り上がって行きましょ!
あと悪い人には近付かないようにね!



それでは皆さん、良い暴飲暴食ライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?