見出し画像

初めて買ったシーデー

こんにちわ。夢グループ社長です。違います。



もう夢グループネタはいいから!



さて、前回の記事で米津玄師のCDを買ったという話をしました。

CDって、学生時代なんかは良いなと思った曲は速攻TSUTAYAに行って買ってましたが、今はとんと買わなくなりましたね。


音楽聴くのは相変わらず好きなんだけど、今はiTunesで曲買ってます。



でもやっぱ、CDショップ行って、欲しかった曲が見つかったときのワクワク感というか、そういうのはCDを手に取って買わないと実感しないですよね。


さて、初めて買ったCDって、皆さん覚えてますか?


(CDじゃなくてレコードの方もいるかもしれませんけれども🙄)



俺はですね、初めて買ったCDが第1期第2期に分かれるんですけれども



初めてが2つあるってなんやねん。



じゃあなにかい?お前は童貞第1期と第2期があるんかい?



いや、それは、、1回だけだよ///



話を戻しまして、


人生で初めて買ったCDはコチラ

ポケットビスケッツ
「POWER」


でございます。


1998年7月リリースらしいので、俺がちょうど10歳のときです。


懐かしいよねこの長方形のCDジャケット。
いわゆる8センチCDですよ。


値段も確か500円とかだった気がする。


当時ウリナリめっちゃ見てましたよ。
ポケビの署名活動とかやってましたよね!


当時は、音楽そのものが好きというよりかは、やっぱテレビを見てその影響でCD買ったってのが多かった気がする。

ポケビブラビしか買ってなかったし。


ちなみに当時子どもに大人気だっただんご三兄弟は、祖母に買ってもらいました。笑


祖母の家の近くに田舎の小さな書店みたいなのがあって、その店の外にCDの自販機があったんですよ!


そこにだんご三兄弟があったんで買ってもらいました。


てか、CDの自販機て、後にも先にもそこでしか見たことないんだけど、全国にまだあるんでしょうか。


ちなみに現在そこの書店にはCDの自販機無いです。




さてさて、初めてポケビのCDを買ってから3年後の話。
ぽとふ少年は13歳になりました。


見るテレビ番組もMステCDTVなどの歌番組が増え、また様々な音楽が流れるラジオも聴くようになりました。


音楽にも興味が芽生え始めたときに、久々に買ったCDが

宇多田ヒカル
「traveling」

でございます。


2001年11月リリース。

もうすでに歌姫として君臨していた宇多田ヒカルですが、彼女の楽曲で最初に買ったのがこれでした。


個人的には、音楽聴くのが好きになって初めて買ったCDがこれなわけです。

これを、初めて買ったCD(第2期)と呼んでいます。




さてさて、当時宇多田ヒカルと並ぶ歌姫として君臨していたのが

浜崎あゆみ

ですよね!


あゆで最初に買ったCDは、2002年1月にリリースしたアルバム「I am...」でした。

そして、人生で初めて買ったアルバムでした。


確かお年玉で買ったんですけれども、いろんな曲が入って、アルバムってすげぇ!て思いましたね。



いやぁ、CDっていいですよね。


CDプレーヤー買おうかな。。



夢グループでね!

安くしてぇ



もうえぇて!


それでは皆さん、良いだんごライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?