見出し画像

チューハイ頂上決戦グレープフルーツ編

仕事にも精が出る金曜の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

不景気で困ります


さて、毎日お酒が美味いですね(唐突)
私は家で缶チューハイをよく飲むんですが、特にグレープフルーツテイストのチューハイが好きでして、



そこで!


「チューハイ頂上決戦グレープフルーツ編」
を挙行いたしました!


スーパーやコンビニで手軽に買えるグレープフルーツテイストのチューハイの中から8種類を選んで、独断と偏見でナンバー1を決めたいと思います!


では早速、選ばれしベスト8を紹介!

映えるように加工しました。お酒に


①キリン 氷結無糖グレープフルーツ
②サントリー 瞬間凍結無糖グレープフルーツ
③キリン 本搾りグレープフルーツ
④アサヒ クリアクーラーグレープフルーツサワー
⑤宝酒造 タカラ焼酎ハイボール特製グレープフルーツ割り
⑥アサヒ グレフルマニア ソルティ
⑦キリン 麒麟百年グレープフルーツサワー
⑧サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト


スーパーを回って、そこそこ手軽に買えるやつを選びました。あとアルコール度数は5~7%のを選びました。
3%はジュース
9%は毒物


評価基準としては、
スッキリ度…甘くなくスッキリした飲みごたえか
グレフル度…グレープフルーツの風味がするか
リピート度…毎日飲めるか
タンサン度…炭酸の強弱。強い方が高評価
カロリー度…カロリーの高低。低い方が高評価

を5段階評価しました。


では、やっていこう!
(2日間かけてやりました。さすがに1日では無理🙄)


①氷結無糖グレープフルーツ

4%のやつもあります

チューハイの大ヒット作である氷結。無糖シリーズのグレープフルーツテイスト。度数は7%。カロリーは100mlあたり43kcalです。

気になる評価は!
スッキリ⭐️⭐️⭐️⭐️
グレフル⭐️⭐️
リピート⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️⭐️
星18個です!

やっぱね、氷結は美味い。笑
値段も安いし、毎日飲めます。
ただグレープフルーツ風味は低めに感じました。


②瞬間凍結無糖グレープフルーツ

CMも好き

サントリーの瞬間凍結無糖シリーズ。いろんな種類出てますよね!度数は6%。カロリーは100mlあたり36kcalです。


スッキリ⭐️⭐️⭐️
グレフル⭐️⭐️⭐️
リピート⭐️⭐️⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️⭐️⭐️
星17個です!


これも中々美味しいです。カロリーが低めってのも良いですやん。😌


③本搾りグレープフルーツ

飲む前に一度逆さにするのを毎回忘れる


キリンが発売している本搾りグレープフルーツ。度数は6%、カロリーは100mlあたり45kcalです。


スッキリ⭐️⭐️⭐️
グレフル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート⭐️⭐️⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️⭐️
星17個です!


さすが本搾りって感じで、果実感がすごい。久しぶりに飲んだけどやっぱ美味いわ。



④クリアクーラーグレープフルーツ

イイ気分なれます。

次は、セブンイレブンで売ってるクリアクーラーのグレープフルーツサワー。度数は5%、カロリーは50kcalです。


スッキリ⭐️⭐️
グレフル⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート⭐️⭐️⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️⭐️
星15個です!

他のお酒よりも甘い感じがしました。けどグレフル感は良い感じです。コンビニで手軽に買えるし、安いからお求め易いんではないでしょうか。



⑤タカラ焼酎ハイボール特製グレープフルーツ割り

このシリーズはシークヮーサーが一番好きです

続いては宝酒造が販売している焼酎ハイボールシリーズのグレープフルーツ割り。度数は5%、カロリーは29kcal。


スッキリ⭐️⭐️⭐️⭐️
グレフル⭐️
リピート⭐️⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️⭐️⭐️
星17個です!


辛口強炭酸で、食事と一緒に飲むには一番じゃないかって思います!あとカロリー少ないのもデブとの相性抜群☺️


⑥グレフルマニアソルティ

塩は大事よ

アサヒビールが販売しているグレフルマニア。今回はソルティってことで塩入ってます🧂度数は7%、カロリーは62kcal。


スッキリ⭐️⭐️
グレフル⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️
星13個です!


グレープフルーツ感が結構あります。塩も効いてる!個人的には缶のデザインは一番好きです🕺女の子好きそう🤔


⑦麒麟百年グレープフルーツサワー

麒麟百年。名前がシブい。

キリンから3本目の登場の麒麟百年。度数は5%、カロリーは45kcalです。


スッキリ⭐️⭐️⭐️
グレフル⭐️⭐️⭐️
リピート⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️⭐️
星14個です!


お値段が一番お高かったんですが、贅沢なサワーって感じで良かったです🕺



⑧三ツ星グレフルサワー贅沢ホワイト

ホワイトは何処から来てるのだろうか

サッポロが販売している三ツ星グレフルサワーの贅沢ホワイト。これも一度逆さにして飲むやつみたいです。度数は5%、カロリーは55kcalです。


スッキリ⭐️⭐️⭐️⭐️
グレフル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート⭐️⭐️⭐️
タンサン⭐️⭐️
カロリー⭐️⭐️
星16個です!


初めて飲んだけど中々美味かった!果実感も結構ありました!



以上、全8種、グレープフルーツのチューハイを紹介しました!では各チューハイが獲得した星の数は?


⭐️18個獲得
氷結無糖

⭐️17個獲得
瞬間凍結
本搾り
タカラ焼酎ハイボール

⭐️16個獲得
三ツ星グレフルサワー

⭐️15個獲得
クリアクーラー

⭐️14個獲得
麒麟百年

⭐️13個獲得
グレフルマニア


と、いうことで、氷結無糖が18個獲得しました!



これはあくまで個人的感想です。お酒はその時の気分で、好きなものを飲むのが一番良いですよね!


今日何飲もうか悩んでる人に少しでも刺さればいいなと思います!



では!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?