見出し画像

ドライヤーーーーーー!!

友達と近くの温泉に行ったんですよ。


風呂から出て、脱衣所で服着た後にドライヤーで髪乾かそうとしたら、近くに貼り紙がしてあってこう書かれていました。



「ドライヤーを頭髪の乾燥以外に使用しないでください」



huh?

頭髪の乾燥以外に何に使うんだよ



貼り紙までしてあるってことは、過去にドライヤーを違う用途で使った人がいたってことですよね。。




常識では考えられない出来事
アンビリバボー



そういや、ドライヤーて温風と冷風とありますよね。


俺あんまりドライヤー使わないおじさんなので、冷風は夏用で使うためにあるのかな?なんて思ってたんだけど、違うんですね。


温風で髪を乾かした後に冷風を使うことによって、キューティクルを引き締める効果があったり、寝癖防止効果があったり、スタイリング持続効果があったり。

あと温風を髪に当てることで生じたダメージを冷風で緩和させる効果もあるそうですね。


冷風機能があるのも、ちゃんと意味があったんですね。

タメになったねぇ~



でもしかしドライヤーで髪を乾かすのって、めんどくさいんですよねえ~

先ほども言ったとおり俺はドライヤー使わないおじさんで、自然乾燥に任せているのですが、これは髪にとってはNG行為みたいですね。


自然乾燥のままだと、菌が増殖して、頭皮のかゆみやニオイが発生し、フケや白髪、抜け毛の原因になるんだとか…




Oh!No!ヨーコ!



髪は長い友だち
ドライヤーて、大事なんですね。
一生モノの髪を手にするためには、毎日のほんの一手間が大事になってくるわけですよ。


俺がめんどくさがりなだけかもわかんないけど、ドライヤー使って行きましょ!


では!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?