見出し画像

ファッショニスタ

まずは、こちらの写真をご覧いただきたい。



先日、休みの日に買い物行こう思ってとりあえず適当に着た服、

なんてこったパンナコッタ

横縞と縦縞コーデやないか!



まあ、これも個性だねと、そのまま買い物に向かいました。


ちなみに横縞はユニクロ、縦縞はワークマンで買いました。


他に持ってる服もほとんどユニクロやGU、たまにワークマンで買ってます。


職場は制服なので、私服は休みの日しか着ないし、そもそもあまり服に興味が無く、高い洋服とか買う余裕も無いしで、お高めのファッションブランドより、お手頃で且つ良い物揃ってるユニクロやGUに行っちゃいますね。


ユニクロやGUの何が良いって、コスパやデザインとかもそうだけど、セルフレジのとき買い物カゴ置いただけで中身の個数や値段がすぐ出るところですばい。


あれ全部のセルフレジに導入して欲しい…


さてさて、世界には、いろんなファッションブランドがありますが、読み方がわからなかったり、どんな意味なのかよくわからんブランド名ってありますよね?


ちょっと個人的に気になってるブランドの名前を突っ込んでみました。


題して

このブランド名、何なん?•́ω•̀)?


最初はこちら

PUMA

みんなご存知スポーツブランド、PUMAですね。


プーマと呼びますが、ネコ科の動物にピューマていますよね。


ロゴに描かれてるネコ科の動物みたいなのはピューマなんでしょうか。


実はPUMAにまつわる個人的エピソードがありまして、俺が中学生のころ、PUMAのTシャツ着てたんですよ。


スポーツしないのにね


たまたま祖母の家にいたときに着てたら、祖母がPUMAのロゴ見て「これはピューマやね」って言ったんですよ


俺はすかさず「プーマだよ」と言ったら祖母も負けじと「ピューマ!」と聞かず、プーマかピューマの言い争いになりました。笑


結局ピューマも正解だけどこの場合はプーマが正解というのを受け入れてくれたんで良かったんだけど、祖母と言い争いしたのは後にも先にもあの時だけでしたね



次のブランドはこれ

FOREVER 21

これは有名ですよ。FOREVER 21
最近長崎にも出店しました!


ケイン・コスギがCM出てますよね!

your best partner

違う、そうじゃない。



さあ次はこれ

INGNI

イングニちゃうんか?
最後のNIどこ行った?



次!

OLIVE des OLIVE

オリーブですオリーブ




次!!

TAKEO KIKUCHI

TKって最初、

小室哲哉かと思ったわ



次!

TIFFANY&Co.


これは
Steady&Co.や!




次!

Bad boy

これは男子中高生御用達ブランドや!


俺も中学生のときトレーナー買ったわ!高かったわ!



次!

niko and...


niko and...

含みを持たせる言い回し!



ある日、ニコちゃんが1人で撮った自撮り写真を友達に見せました。
すると友達は言いました。
「写ってるのは、niko and...



ぎゃあああ!



急にホラー要素!



オシャレブランドがホラーブランドに!




以上、駆け足でご紹介しましたが、関係者の皆様


大変失礼いたしました



まあでもあれですよ。ファッションってのはセンスやブランド力も大事かも知れないけど、いかに自分自身が好きで、そして心が輝くものを着るかどうかが大事だと思いますね。


あした、なに着て、生きていく?


それでは皆さん、良いファッションライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?