動画の練習

最近のイチオシアイテムはスノーボールキャンドルです。
もう20年も作り続けてきたけど、今、自分の中で一番熱いです!

以前札幌スタイルという、札幌市に認定された商品だったこともあるのですが、その時注文に追われて制作していたときよりも、あんまりたくさんは売れていないけど、今の方が楽しいし好き!
色々と改良を重ね、今が一番いい感じなのです。

なかなか写真だけだと伝えきれないかなと動画にもチャレンジしてYouTubeにアップもしたのですが、その動画ももっと良く撮れたらいいなぁと再チャレンジしているところです。

今更ですが、動画も写真も難しいですね。
簡単なカメラも、高画質のスマホも揃っているというのに、伝えたい表現をするというのは難しいです。
あ、これって作品作りと同じだなぁと。

陶芸で作品を作ることだけが自分の仕事と思っていましたが、写真も動画も全部創作物だと思うと、もっと素敵な作品を残したいと意欲が湧くのでした。

最近は毎日1分程度のブイログを練習用に作っています。(どこにも公開していません)
お気に入りのスノーボールキャンドルの動画がアップできるよう、がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?