見出し画像

緑いっぱい

今年は庭づくりをがんばりたいと、雪解け前から楽しみにしていました。
庭といっても小さな小さなバルコニー。
小さいのに毎年夏になると雑草生い茂る空き地のように。。お店から見えるので、そのワイルドな感じがいいと言ってくれるやさしい人もいるのだけど。

コンポストをはじめて、堆肥を入れた土も作ったので愛着がわきますね。
花やハーブの他に、野菜の苗も植えてみました。

庭づくりをはじめると気になるのは「天気」「気温」とりわけ北海道は最低気温が10度以下だったりもするので、苗を植えるのはまだかな〜とか、毎日天気予報をチェックしています。

水やり後のはっぱ

明日は雨と言っていたから水やりを控えていたのに、ぜんぜん降らなかったー!とか、今まで考えていなかったことを思ったりするので面白いです。

植物がすくすくと育ってくれる様子はとても嬉しいです。
あとは、夏に雑草畑にしないようにしなくては・・!
今後の庭日記も楽しみにしていてください。

庭のお花はまる花器に入れて

小さな草花にまる花器おすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?