見出し画像

シル活はじめました

記念すべき初投稿は最近ハマったシルバニアファミリーについて。

小さい頃遊んでたシルバニアファミリー。
誰に買ってもらったかは覚えてないけど初めて買ってもらったシルバニアファミリーは「赤ちゃん広場のぼうけん小屋」でした。
人形も一体だけだったような気がするけどすごく楽しくて毎日遊んでた記憶があります。

そんな私がまたシルバニアに再会したのは、今年挙げる予定の結婚式で行うドレス当てクイズで、シルバニアファミリーのお人形にドレスを着せて飾ったら可愛いんじゃないかと思ったのがきっかけ。裁縫も得意かどうかは置いといて好きだし、なにか作りたかった。

早速お迎えしようと某フリマアプリで検索すると、まぁたくさんでてくる。初めは4体だけ、できるだけ安いものでと、結構くたびれた女の子サイズ(お姉さんサイズとあったけど女の子サイズだった)のうさぎとりす(それぞれ2体ずつ)をお迎えしました。けど、調べていくうちにお姉さんシリーズなるものがあることを知りました。
お姉さん、まつげがついてる。。。かわいい。
ドレス着せたらきっともっとかわいいよな〜。
種類もたくさんある!え、猫もいろいろいる!
(猫大好き。実家に3匹います。)

先住猫のムーンくん
後輩兄妹のソルくんとルナちゃん





そんなこんなで、気づいたらお姉さん全員揃ってました←
(こんな予定ではなかったのにな笑)

集合写真。
洋服は作ろうと思って買ったので
裸ん坊のお姉さんたちがほとんど。

いや、うちの子かわいい。早くお洋服作ってあげたい。


試着したドレス含めて作成予定のドレスは4着、対してお姉さんは10体…どの子を選ぶか今から悩んでます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?